パソコンのタイピングや使用方法?ってどうやったら早くなりますかね?😭長…
パソコンのタイピングや使用方法?ってどうやったら早くなりますかね?😭
長年飲食店でしか働いたことがなく
事務の正社員に転職したのですが、
面接のときに
パソコンをあまり使用することはなかったのですが、会議の資料作成などをしていました(かなり入力遅めで若干偽ってしまった)
ことを言ってしまい
仕事でメールの返信をする機会や
ホームページの入力をする仕事をしているのですが
かなり遅くとても迷惑をかけてしまっています…。
このままでは試用期間中にクビにされそうな勢いです💦
あとパソコン操作中に変な所を触ってしまい入力してたものが消えてしまったりと…
パソコンも使いこなせていません…
どうしたらパソコン操作早くなります?
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月)
はじめてのママリ🔰
あとメールのビジネス用語?とかもどうやって頭に入れて作業していますか?
もともと文章を考えるのが苦手でメールもなんて返したら良いだろと考えてしまいます。
MOMO
タイピング練習で有名なのは寿司打ですかね🤔
私も初めて事務職やった時はコールセンターで30字/分のゴミタイピングでしたが、半年やってブラインドタッチできるようになりましたし、今では259字/分です☺️意外と業務でも上達します!
ミスタッチで入力した文字が消えた時は、Ctrl押しながらZを押すと復元できることがあります。ダメ元で試してみてください😊
あと、メール返信のスピードを上げるなら署名機能を使うと便利です。署名に予め「お世話になっております。○○です。以上、どうぞよろしくお願いします。(署名)」で登録しておくと、宛名と本文入力だけで済みます。
返信内容もある程度決まっているようであれば、テキストにテンプレートを用意しておくと、返信時にそれをコピペするだけで済むので大量のメール捌けます◎
諸々慣れてきたら単語登録やショートカットキーも使えるようになると、タイピングそこそこでも格段にスピード上がると思いますよ☺️
コメント