※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がトイトレで成功していない。トレーニングパンツについて悩んでいる。漏れるか心配。布パンツに布おむつを試したい。

1歳5ヶ月(もうすぐ一歳半)トイトレについてです‼
補助便座を10日ほど前に買って
朝イチ、子どもがトイレを指さした時、うーんって気張ってる時、お風呂前、寝る前などなど声掛けをして
トイレに座っています!
が、1度もトイレで出たことは無いです😅
「おしっこ?トイレ行く?」などと言うと
だいたい着いてきますが
オムツ生暖かい時もあるので
ついさっき出たのかなー?という感じです😖
まだ年齢的に焦る必要ないのも分かってるんですが
切迫で実家で過ごしており、家で過ごすことが多いのでトレパン試そうかと思っています☺
そこで6層タイプでも漏れると聞くのですが
床に伝ってしまうほど漏れますか?
それともズボンが濡れる程度ですか?
また、トレパンではなく布パンツに布おむつなどを試された方いらっしゃったら
やり方や使い勝手など教えてください‼

コメント

あんぱん

その感じだとまだまだ早いのかなとは思います🤔💦
下の子が同じ月齢ですが、うちはまだまだできる気配はないです笑

6層だと量によりますが、ズボンが濡れる程度で下には滴りませんよ(^ ^)

  • NK

    NK

    母にもまだ早い、2歳の夏でOK
    とか言われるんですが
    私自身が家事してもらってるので時間があって😅
    あと来年の夏だと下の子にも手がかかりそうで
    出来れば早い時期に.......
    と完全母親都合なんです😭

    実家なので床に漏らすと申し訳ないので
    ズボン濡れる程度なら洗う時間あるし👌と
    ちなみに4層、3層とかは
    床アウトですかね😰

    • 7月9日
  • あんぱん

    あんぱん

    3、4層は持ってないので分からないのですが、多分4層くらいあればある程度受け止めてくれるかなと思います(^ ^)

    まだまだ漏らす可能性が高いのであれば6層は持っておいた方がいいかなとは思います🤔
    ソファや布団の上ですると悲惨なので…😭

    • 7月10日
  • NK

    NK

    そうなんですね☺
    6層タイプはオムツと変わらないとかも
    ママリで見たのでどうなんだ🤔
    と悩み始めまして😖
    ソファが布製なので困りますね😱

    • 7月10日
mama♡

うちの子と誕生日近そうです👦🏻💕

トイトレといえるほどのものじゃないですが、ゆるーーーくやってます。笑

6層は、床にポタポタ出てくるほどは濡れないですよ☺️

  • NK

    NK

    そうなんですね☺
    トイトレ進み具合とかどうですか?
    やっぱりトレパン履かせてると
    違いますか?

    • 7月10日
  • mama♡

    mama♡

    まだトレパンは使ったことありません😂💦

    朝起きた後、お昼寝の後は補助便座に座っておしっこしてます☺️

    後は保育園で定時誘導をされてるくらいです💡

    • 7月10日
遥ママ

6層のもの使ってますが
今のところズボンまで濡れることないです(*^^*)

パンツも外側が濡れるまではなかったです(*^^*)

  • NK

    NK

    そこまで漏れないんですね😬
    トイトレ進み具合どうですか?
    トレパン履かせてると違いますか?

    • 7月10日
  • 遥ママ

    遥ママ

    保育園ではずっと紙パンなんですが
    家では朝オマルでオシッコし
    そこからトレパンで過ごして30~1時間おきにオマルorトイレ(補助便座)に座らせてます(*^^*)
    出なければ10分事にまた連れてってます(*^^*)

    自分でおしっこ教えてくれないので難しいですが
    こっちが誘導すると座ってくれるので
    トレパンで失敗する回数もすくなくできています(*^^*)

    • 7月10日
  • NK

    NK

    もうおしっこ出るんですね!
    すごいです✨

    うちも見習って頑張ってみます!

    • 7月10日
  • 遥ママ

    遥ママ

    腰座ってからオムツ替えのタイミングでオマル座らせたりしてたので
    出るのはスムーズなんですが
    教えてくれないのが難点です😅

    紙パンでもトレパンでも全く教えてくれません😱

    • 7月10日
  • NK

    NK

    早い時期にするのって大事っていいますもんね😑
    頭にはありつつも
    なかなか実行せず.......でした😅
    トレパン漏らしちゃっても
    スルーですか?

    • 7月10日
  • 遥ママ

    遥ママ

    トレパンで出てても気づかずスルーです😵

    次のトイレの時に脱がせて初めて気づきます😅

    • 7月10日
  • NK

    NK

    そうなんですね😱
    せめて気持ち悪さだけでも分かってくれたら
    って思ってるんですけど😅

    • 7月10日
  • 遥ママ

    遥ママ

    紙パンツのトイトレ用も
    教えてくれず……

    うちの子不快感分かりにくいのかもです😵

    • 7月10日
  • NK

    NK

    そうなんですね😅
    トイトレ難しいですね😖

    • 7月12日