※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

金曜夜から熱が続き、咳もひどい。病院で熱測定し、夏風邪と言われる。食欲はないがお乳は飲む。長引く熱について相談。食事や咳対策のアドバイスを求める。

金曜日の夜から38~39.7度までに熱があり
昨日は37.0度まで下がってましたが夜になり咳が酷くなり辛かったのか目は開いてないけど何回もグズってました。今日15:30頃病院に行ってきました。
その時熱測ってくれたら37.7℃
今測ったら38.6度でした。
機嫌はめちゃくちゃ悪いとかもなく場面場面で悪い時もありますがニコニコと遊んだりもしてます、、
ご飯は咳が出てしんどいのかあまり食べませんが
お乳は飲んでいます!!

木曜日までに微熱下がらなかったらまた来てと
言われました!その時に採血すると、、
今は夏風邪が移ったといわれてますがこんなに熱って長引くものでしょうか?(一緒に住んでいる私の母が風邪だったのでもらったのだと思いますが)

また、食べ物のアドバイスや
夜の咳対策?など何でもいいのでアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

mochieri

うちは先週火曜から土曜まで5日間38~40℃の高熱が続いてました😣💣
なかなか下がらないと不安になりますよね💦

熱があっても元気そうにしてれば大丈夫みたいです💡
食欲なくても水分しっかり摂れていれば問題ないと小児科の先生に言われました。

うちはメロンとヨーグルトくらいしか食べてくれず、あとフォロミで栄養補給させてイオン飲料多めに飲ませてました😅

咳もまだ続いてます💦
背中さすったり、むせたら飲み物あげたりしてます。

• miri

miri

5日間の高熱は本人も親も辛いですね😭

うちも果物とヨーグルトは何とか食べてくれるので薬もなんとか飲ませれてます☺️

やっぱ咳は残りやすいんですかね🤔
    でも、同じような方いて少し安心しました😭
    ありがとうございます💓

• 7月10日