※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がトイトレで漏らし、謝るので困っています。周りの子はパンツになっていく中、どう対応すれば良いか悩んでいます。

2歳8ヶ月の娘がいます。
2ヶ月くらい前からゆるーくトイトレ初めて、まだ一度もトイレでしたことがありません。
今日、お漏らし覚悟で布パンツをはかせました。
一時間毎にトイレに連れていっても三回立て続けに漏らしました。想定内の範囲だったのですが、娘は漏らすたびに「ママごめんなさい‼️😭」と、、、、。漏らされるのは全然構わないのに、、、半べそかきながら謝られると心苦しい‼️😭
謝らなくて良いんだよ‼️って言いながら、私こそ突然布パンツ履かせて漏らさせて謝らせて本当泣きたくなるくらい申し訳ない気持ちでいっぱいになる❗😞💦
もぅどーして良いのかわからないし‼️😭⚡
いっそのこと辞めたいけど、、、ずっとオムツでいる訳じゃないしいつかはとれると思うけど‼️
周りの子はどんどんパンツになってくし、、、
来年幼稚園だし
お義父さんに「そろそろパンツにならないとな!」って言われるし、、、
もー頭剥げるわ!!!
何か良い方法ありますかね⁉️😭助けてください‼️😭

コメント

ゆず

ここが踏ん張りどころなのかな?とも思います‼︎
娘さんがトイレに行くことを嫌がったりパンツを履くことを嫌がったりしていないのであれば、このまま頑張ってもいいのかな?と思います。
3回連続お漏らしはシンドイですよね…娘は3回なんてもんじゃ済まなかったですよ💦家にあるズボンとパンツが全て底をつくまで漏らしました💦

が、オムツを履きたいとは言わなかったので踏ん張りました‼︎

• かな

かな

コメントありがとうございます‼️☺️

このまま頑張ってみます😄
    アドバイスありがとうございます☺️❤️

• 7月9日
(❁´3`❁)

『謝らなくていいよー!次、おしっこしたくなったら、教えてねー😄』でいいと思いますよ!

長男は、家でトイレでしたことなかったですが、3歳目前で急に『お兄ちゃんパンツ(布パンツ)はく!』と言い出して、出来るようになりました。
保育園行ってて、周りが出来るようになったから自分も!と思ったのかもしれませんが…
幼稚園行きだしたら、出来るようになりそうです!
甥っ子は、もうすぐ4歳ですが、この4月から幼稚園行きだして最近オムツが取れましたよ!

• かな

かな

コメントありがとうございます☺️
    うちも、幼稚園行ったら出来るようになるといいです‼️😭辛抱強く頑張ってみます❤️

• 7月9日
かお

子供にもよると思いますが、、
うちはトイトレスタートからすぐ布パンツにしました。1週間くらいは30分間隔だったり、1時間空いたり、まちまちで家中おしっこだらけでしたが、身体が溜めることを覚えるのか、1ヶ月くらいで2時間間隔に自然となったので、こちらもトイレに座らせるタイミングもわかってきました。とにかく最初は漏れることが大切なのかな?って感じました。

息子も漏らすたびに、ごめんなさい。と泣いてましたが、一緒に拭こう!まだ始めたばかりぢゃーん!どんまい!となるべく明るく毎度、声をかけてたら、落ち着いてくれたのかそのうち失敗も減りました😊

周りの言葉とか気になりますよね。でもオムツ代払ってもらってるわけぢゃないし、無視しましょう😊お互いトイトレ頑張りましょうね!

• かな

かな

コメントありがとうございます‼️😭
    コメント読んでて泣けてきました‼️😭
    私もプラスな声かけして頑張ってみます‼️😭❤️

• 7月9日
そうちゃん

せっかく嫌がらずに布パンツ履いてるし、このまま続けてもいいと思いますよ☺
うちもオシッコ漏らしたときビックリして泣いてました😅オシッコしたときは「いっぱい出てスッキリしたねー!」と言って罪悪感のないようにして、3日目からは出る前に言えるようになりましたよ😂

• かな

かな

コメントありがとうございます☺️

漏らしてびっくりしてるんですね!😭私も不安を取り除けるような声かけをして頑張ってみます☺️❤️

• 7月9日