※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライラ
ココロ・悩み

産後うつの克服方法やオススメの本について教えてください。

産後うつでオススメの本や克服方法はありますか?

先日、産後うつと診断されました。
朝から無気力、ちょっとでも動くとすぐ疲れます。
子供の泣き声がBGMで気が休まりません。

自己肯定感やらアダルトチルドレンやら、数冊読んで、自分を大切に~優先に~とか書いてありましたが、育児中は無理という結論に至りました。

産後うつで「それでいいんだよ」という内容よりは、「克服方法」が知りたいです。
オススメの本、または克服方法があれば教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

はる

うちは家で引きこもる(蒸すこと二人きり)と手をあげたりしてしまってたので、8ヶ月からベビースイミングに通うことにしました。

元々水泳が好きだったので、うち自身のストレス発散にもなるし、色んな情報交換も出来るし、何より息子がよく寝てくれるようになったので少しは楽になりました😅

あと、意外だったのが、うちの息子は育てやすい子だったってのが分かった事です(笑)

他の子は夜通し泣いてる、全く寝ない、抱っこじゃないと寝ない、ミルク飲まない、よくうんち漏らす、など色々聞きますが、うちの息子はそこまで酷くなかったので何か安心しました😁

希望

毎日有酸素運動30分がうつ病に効果があると聞いて実践しています。
あとうつ消しごはんという本の栄養療法も最近試しています。最初と比べるとかなり良くなってます。

こたりん

鉄分ををたくさん摂ることで鬱やパニックを克服できるという著書があり、それに出会ってから変わりました。上の方も書かれているうつけしごはんもその先生が書かれています!その本を読んで、豊潤サジーという鉄分豊富なジュースを買って毎日飲むようになってから気持ちも体調も良くなりました。どうか産後うつ克服できますように‼️