※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

子どもが突発性発疹かもしれない症状で、食欲がなくて心配です。喉が腫れている可能性もあります。麦茶以外の飲み物は受け付けない様子です。

子どもがきのうの夕方に高熱を出して、突発性発疹かもしれないと診断を受けました。
今日は微熱程度で機嫌もまぁまぁでした。ですが、離乳食を食べてくれません。喉が腫れていると先生に言われていたので、飲み込むのがつらいのかなと思ってます😫お粥をドロドロに潰したものをあげてみましたが2口くらいしか食べないし、大好きなヨーグルトも拒否💦無理しないでミルクを飲ませようとしても口を閉じ手で払いのけて拒否して泣いてしまいます😔アクアライトもダメ💦唯一、麦茶だけは飲んでくれています。大丈夫かなぁ…

コメント

めぐ

水分摂れていたら大丈夫です。大人だって高熱のときは食欲落ちますし…💦焦らず、とりあえず水分だけしっかりあげてくださいね!

• ちなみ

ちなみ

そうですよね、大人だって食欲なくなりますもんね💦こどもならもっとしんどいですよね💦
    様子みるつもりでいましたが不安になってしまいました😫コメントしてくれたおかげで安心できました!ありがとうございます😊

• 7月9日
🌼

しんどい時にいろいろ食べて
消化に体力を使ってしまうより水分補給できてるので
それで大丈夫だとおもいますが🥺

• ちなみ

ちなみ

水分とれているので様子見ようと思っていましたが、あまりの食欲のなさに心配になってしまいました😔
    コメントしてくれてありがとうございます!
    大丈夫なんだなと安心できました😊

• 7月9日