※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う さ ぎ 。
子育て・グッズ

1歳の娘が寝ぐずりがひどく、引っ越し後に生活リズムが乱れて困っています。新環境で夜泣きが増え、心配しています。引っ越しの影響でしょうか?同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

1歳0ヶ月の娘がいます👏同じような方がいるものか
いないものか...⁇ 長くなるかもしれませんが
みなさんの意見をお聞かせください🥺

6月頭に引っ越しをして、早1ヶ月が経ったのですが
やはり新しい環境になったのと引っ越しを伴い
生活リズムが乱れてしまい 只今調整中なのですが。

引っ越しがあったのは勿論ですが、寝ぐずりが
とても酷くなり、それは1歳になった節目で
再発してしまったものなのか...⁇
ほぼ毎日 酷く泣きます😭😭

何をやってもダメで 夏場なので窓を開けて過ごす
事がほとんどだし 世の中 悲しいニュースばかりで
虐待などを疑われないかも正直あります😭

引っ越し前までは 20〜21時には寝てお腹減らない
限りは起きず朝まで寝てくれてました、、

寝ぐずりも勿論なのですが、20時〜21時に寝かせて
2〜3時間後の日が変わるか 変わらないくらいに
すっかりフル充電されて起きてきて
夜中にまた寝ます😭😭

生まれて間もない頃からあまり寝なく寝ても
短時間睡眠型の子だったのですが 2回食なった
辺りからそれも落ち着いたのですが
また再発って感じです💦💦

生まれ育った家からの引っ越しがやはり
1番 影響しているのか、子どもは環境の変化に
敏感と言いますし、我が子が幼い頃に引っ越しをされた方
どれくらいで 子どもは慣れましたか?
夜泣き 寝ぐずりなど 再発しましたか?

コメント

yunnan

長男が2歳になる少し前に、アパートから一軒家へ引っ越しました。距離はさほど遠くなかったのですが、外見からして全然違うのもあったからか、しばらく夜泣きしていました💦もちろん、それまでは無かったです。
2週間くらいで慣れたように記憶しています🤗

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    ほんとは出産前に引っ越す予定だったのですが色々事情があり 今の今まで伸びてしまいました🥺

    アパートからマンションになり、部屋も 数部屋増えたのでまだ続くかもしれませんね...😭

    • 7月9日
めぐ

うちは1歳2カ月で引っ越しをしました🙋
夜泣きはなかったですが、後追いが更にひどくなり、一時保育園に送ったときもなかなか離れないことがありました😅
1ヶ月~2ヶ月位で家にもなれ、落ち着きました😊

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    少しはかかっちゃったんですね🥺 お隣さん2歳9ヶ月の男の子のお子さんがいるようで うるさいとか 気にしないと言われましたが やはり 引っ越したばかりだし 焦っちゃうし
    正直 寝不足で、、😭😭

    • 7月9日
deleted user

10ヶ月の時に引越ししました!
うちも環境の変化で夜泣きとか始まるかなって思ったけどうちの子はまったく何も変わらなかったです😂

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    やっぱ 環境の変化で 何かなるか 考えますよね🤭💦初日は娘もお疲れで案外すんなり寝たんですけど徐々に 今までと違うぞ?ってなっちゃったかなぁ😭😭

    • 7月10日