※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama。.:*:・'°☆
お金・保険

主人に貯金を取られました。子供たちの口座も心配です。大丈夫でしょうか?

主人に貯金を取られました。
主人の銀行口座を
私が保管していて
給料など管理していたのですが
勝手に口座をなくしたと
再発行し全額降ろされてました。
本人しかできないし
言い逃れなんてできないのに
知らないの一点張り。
10万くらいしか入ってなかったし
今までの経験上絶対返してくれないので
私がバカだったと思うしかないです。
それで質問なんですが
子供たちの口座もありまして
私が児童手当やお祝いなどを
貯金しているんですけど
その口座まで主人が降ろす事は
できますか?
又、私の口座も心配です。
通帳とカードは私が
肌身離さず持っています。
子供たちと主人が私抜きで
会ってるのは日曜日のみなので
子供たちを連れて
銀行などは行けないと思います。
とても心配なのですが
大丈夫でしょうか?
わかる方教えて頂けますか?

コメント

さーママ

未成年の子供なら親でも手続き可能です(>_<)同じように、無くしたと言って再発行して....
でも親の本人確認と子供の本人確認が必要なので、子供の保険証など渡さなければ....(>_<)

  • さーママ

    さーママ

    ちなみに奥さんは無理です❗️家族でも奥さんの免許証持参しても成人してたら断られます❗️

    • 7月9日
  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    コメントありがとうございます!
    子供たちの保険証は
    渡した記憶はないので
    大丈夫だと思います!
    今見たらちゃんとありました。
    これも肌身離さず持たないとですね😞
    明日一応確認して来ます。
    ありがとうございました!

    • 7月9日
テレホン

っえー!!!!酷いですね💦知らないってよく言い逃れ出来ますね!再発行って事は前の通帳は使えなくなってます?それなら確定ですよね!
奥さんのは降ろせないですけど、子供のは危ない気がします。

  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    使えなくなって発覚しました。
    カードの方は使えるんですが
    残高がなかったです。
    子供たちのも
    肌身離さず持ってますが
    保険証とかも持たないと
    ダメですね😞
    実家に保管しようかと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月9日
  • テレホン

    テレホン

    カードは使えるなら番号は変わってないって事ですね!通帳だけ再発行で勝手に下ろしたんですね!

    • 7月10日
  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    そーゆーことです😞
    子どもたちの通帳は
    大丈夫でした!
    もうほんと無理です…

    • 7月10日
うりうりお

お金の管理を妻が完全にやってしまうと、どうしてもそうなりがちな気がします🤔
まぁ本当に下ろされるのはすごいですが…
そこの基本のところを今までと少し変える方がWIN-WINになる気がします。

  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    コメントありがとうございます!
    そうですね。
    ただ主人にお金の管理は
    絶対にできないです。
    200万の借金もありますし
    返済もしないと
    いけないので
    お金を必要以上に渡す事は
    できないです😞

    • 7月9日
みー

知らないって言うなら警察に通報してみるくらい言わないと、自白して反省しないんじゃないですか?😱
夫が泥棒って辛すぎます!!

  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    コメントありがとうございます!
    何言っても全然ダメなんです。
    ここまでされてしまっては
    もう離婚を考えてます。

    • 7月9日
ゆいゆいゆい

そんなことあるんですね😓
心配ですね😵
子供名義ではなく、奥さんの名前で作り直してはどうでしょうか?💦
未成年過ぎると、下ろすときに本人も同伴しなければならないんでなかったかな?と。
そして、旦那さんの使うお金に関して話し合ったほうが良いかと思います💦

  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    コメントありがとうございます!
    将来子供たちに
    渡したいものなので
    子供たちの名義にしたんですが
    ほんと心配です。
    私名義にすることも
    考えようと思います!

    • 7月9日