※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

息子の剥けの問題で悩んでいます。ムキムキ体操をしていたが、最近は嫌がるように。再度始めたが効果がない。他の男の子ママさんの対処法を知りたいです。

男の子のママさん‼️
必読でお願いします😭🙇‍♀️

まもなく2歳になる息子を育てています!
ムキムキ体操のことを知り
生後半年くらいのころから
毎日少しずつムキムキしてあげて
1歳2.3ヶ月の頃には亀頭の3分の1が見えるくらいまで
順調に剥けていたのですが…
自我が強くなってきてここ半年以上は
ムキムキ体操どころか
触るのも嫌がっていたので
ずっと放置状態でした💦

そして今日、久々にやってみたら
全然剥けません😭💔
振り出しに戻ってしまいました(;_;)

男の子ママのみなさんは
どうしてますか?😔
ムキムキ体操してますか?
やってなくても大丈夫だったよ!って方もいらっしゃるのですか?💧

コメント

a...

うちは小児科で無理にやらないでいいって言われて自然に下がるとこまでで辞めちゃってます💦

• Yu☺︎︎Riママ

Yu☺︎︎Riママ

そうなんですね💦
    いじらない方がいいですかね?😔

• 7月9日
  • a...

a...

たまにムキムキ体操やって元に戻らなくなって泣きながら受診する人がいるんだよ〜と言ってました💦そうすると滑りを良くして無理矢理戻すしかないみたいです。
    でも病院によって指導が違います。義姉の子供は主人達がお世話になってた昔ながらの小児科へ行ったからか、病院で剥かれたみたいです。

• 7月9日
おかあちゃん

うちの病院は
無理にやるとばい菌が入ったり出血したりしやすい場所だからと
やらない事を勧められました!

• Yu☺︎︎Riママ

Yu☺︎︎Riママ

前ちょっとだけ出血しちゃって
    心配になったことありました💧
    下手にやらない方がいいんですかね?(>_<)

• 7月9日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

デリケートなところですし
    もしばい菌入ると厄介なので私はやってないです!

• 7月9日
しぃ

いつか自分でするやろうと思って私はしてないです!バイ菌はいったりしたら怖いので🤢

• Yu☺︎︎Riママ

Yu☺︎︎Riママ

小学生くらいになったら
    自分でやりますかね?😂😭

• 7月9日
  • しぃ

しぃ

すると思いますよー!!
    わからないですが、きっと女の子が生理きた?みたいに話すのと同じでお前剥いてる?みたいな会話が男の子にあるんじゃないかな?とか思ってます笑

• 7月9日
いくみ

今は早いんですね。

うちの息子たちは、幼稚園の頃でしたよ。

でも、上の子は当時すごく嫌がって、無理にするのもできなかったのでそのままです。下の子は、家で話題になって、上の子が嫌がっているのを見てたと思いますが、不思議なことに、あなたもそろそろね、なんて話をした頃には、すでに自分でやってて剥けてました😁

ちなみにうちの旦那は、剥けてなかったのですが、無事にふたりを自然妊娠できました。

• Yu☺︎︎Riママ

Yu☺︎︎Riママ

そっとしといた方がいいのですかね?😱

• 7月9日
  • いくみ

いくみ

どうなんですかね、いやがらなければ、という考え方もありかと思います。

• 7月9日
ゆめまま

うちはやってないです。。それでも長男は特に気付いたらすんなりむけてますし。
無理にしたら痛がるだろうから、やってないです

ねりわさび

最初のころはムキムキしてたけど小児科で無理にやらなくて、軽く引いて自然に出るところを洗って戻してやればいいって言われたので、今はそうしてます。
先っぽ少し見えるくらいしかむけてないです😅

バオベイ

海外に住んでます。息子は生まれてから二日目に医師からの提案で皮は先が少し見えるくらいに切ってもらっています。家では優しく剥けるとこまで剥いて洗ってあげてと言われているのでそうしてます。

旦那は小さい頃 お母さんが何もしてくれなかったらしく、小学生の頃 腫れて病院に行ったそうです。治療が痛かったと話してました。

旦那様はどうするのがいいと言ってらっしゃいますか?たぶん この問題は旦那様の方がわかるかもしれないですね😊うちはたまたま 旦那の何もせず腫れた経験があったので うちは早めの対策をしようということになりました。

男の子の体のことは未知なので悩みますよね😭