※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
ココロ・悩み

離婚しシングルマザー2年目。職場で気になる人が現れ、初めての恋に戸惑い。彼に興味津々だが状況不明。次会う時の印象良くする方法を知りたい。恋に悩む。

どうにもこうにも苦しいので吐かせてください(T_T)💔 離婚してシングルマザー2年目です。
最近、同じ職場に気になる人ができました。
もう10年以上、「恋」とはかけ離れていたので、本当に久しぶりのドキドキで戸惑っています(笑)

その方とは同じ職場の敷地内にはいるのですが、私と部署もやる仕事も全く違うので、毎日必ず会えるわけではありません(T-T)

初めて会って私が意識したのは、職場のお局さんから「ちょっと容器が壊れちゃったみたいだから見てきて~」と簡単な仕事を頼まれた時に外に出た際、そこで「壊れたのってこれかなぁ~?壊れてないのになぁ」と私が1人悩んでいた時に、横からスーっと来て、「どうかしましたか?」と笑顔で近づいてきてくれたのが最初でした。

最初はただただ、興味本位で声をかけてくれたんだと思うのですが、元々惚れやすい?恋の免疫がなくなってた私にとってはその笑顔が可愛すぎて、それから気になって仕方ない存在になりました。(*^.^*)

彼が独身なのか既婚者なのか、何歳なのかそれさえもわからないのですが(^o^;)、最近は私がわざと彼の終業時間に合わせてゴミ捨てに外に出たりして、偶然を装ってバッタリ作戦を実行しています(笑)

今日は丁度よく会えて、彼も私に気付いてくれて、
彼は他数名と出てくるのですが、私を見て「髪の毛切りました~?(^-^)」と、わざわざ振り向いて話しかけてくれたんです❤️💦

作戦で会えたとは言え、ドキドキしすぎて、不正解な返事をしてしまったのですが(T0T)💔💦

きっと彼は気さくな方で、社交辞令だったのかもしれませんが、私は日に日に苦しいです(T-T)❤️

もちろん、既婚者だとわかればその瞬間諦めがつくのですが、まだ名前も苗字しかわからない(笑)

久しぶりのドキドキが本当に苦しいです。

恋のやり方かわわからない💔 皆さん恋ってなんですか? 😍❤️💦
次会えた時どう話せれば印象良くなりますか??

苦しすぎる~~❤️💔 アドバイスお願いいたします(*^^*)

コメント

nori

わーきゅんきゅんしますね🥰

• こしあん

こしあん

きゅんきゅんしすぎて空回り中です(笑)

• 7月9日
  • nori

nori

お相手の方もわらびさんに興味があると思いますよ!

わざわざ髪型言いますか😉!

• 7月9日
  • こしあん

こしあん

ありがとうございます❤️全然会わないのに見られてるーって思ってドキドキしちゃってます。興味が好意に変われるように頑張りたいです~😆❤️

• 7月9日
  • nori

nori

頑張ってください🥰🥰🥰

• 7月9日
  • こしあん

こしあん

ありがとうございます❤️ドキドキに負けずがんばります‼️

• 7月9日
あーちゃん

とても素敵ですね❤
取り繕わず最初は笑顔で挨拶から「お疲れ様です〜♡♡」って始めます🥺🙌

• こしあん

こしあん

ありがとうございます‼️むしろお疲れさまです~しか言えないのですが😆💦 やっぱり笑顔✨が大切ですよね❤️ ドキドキが先走っちゃってて💦(笑) 不自然な笑顔にならないように気を付けます!😆✨

• 7月9日
ゆうママ

あたしだったら今度会った時に『今さらですが名前なんですか?』から喋って、向こうは今まで知らなかったのかいーみたいな冗談を言われ年齢聞いて手を見ます✨指輪しているかしてないか☺️

• こしあん

こしあん

おぉ!❤️💦 妄想ではできるのですがいざとなったら緊張しそう😆❤️💦 指輪気になります!でも仕事中は軍手してたり、帰りは. . .💦 見れるかなぁ😭❤️ 気になるー😆💔💦ありがとうございます!そう持っていけるように頑張りたいです!

• 7月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

でもこれから仕事が楽しみですね😍

向こうも気にはなってるのですょ💕

既婚者なら不倫はだめですょ🙆
    逆に燃えちゃうかもだけど😁✌

• 7月9日
  • こしあん

こしあん

不倫なんてしませんよぅ!♪私も浮気でストレスMAXで離婚してるので🍀既婚者だとわかったら、ドキドキ消えます(笑) でも本当、嫌なお局の下働いてるので、辞めたくて仕方なかったのですが、今は出社が楽しいです😍✨

• 7月9日
退会ユーザー

アラフォーの私すら聞いてるだけでテンション高校生になってしまいました😂♥️素敵です。羨ましい(笑)

ただ独身か既婚者かが分かれ道ですよね🤔
以前働いていた会社は男性多かったのですが、仕事で邪魔になったりするからと仕事中は指輪外してる方多くて、仲良くなるまで既婚者かわからない方もいました。

まずはリサーチじゃないですかね。
独身でありますように✨応援してます!

• こしあん

こしあん

ありがとうございます(笑)テンション高校生になりますよね😁✨自分でも久しぶりすぎてなにやってんだ!って思っちゃいます。
    そうですよね~知りたいような知りたくないような💔もちろん既婚者だったら対象外ですが✨ 私の職場も危険だからとわざと外してる方多いと思います😭💦 自然なリサーチがんばります!✨
    でも人を好きになるって楽しいですね~❤️❤️

• 7月9日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

恋って何だか苦しいけど幸せなものでしたね🍀💓いーなー。
    あまり昔すぎて忘れてました😂
    旦那ラブな頃もあったのでしょうね自分……記憶薄……笑。
    明日は恋愛物の映画でも見るか胸キュン漫画を読み返すこと決定です👍️

何だか聞いてるだけでニヤニヤしちゃいました(笑)♥️

• 7月9日
  • こしあん

こしあん

ですよね🍀✨ですよね‼️私も忘れてたはずなんですが、色々あってまた恋できるチャンスができたので、次はちゃんと人をすきになれるように楽しもうと思います😍✨
    でも記憶薄れちゃう位、毎日普通な平凡な幸せのほうが素敵です❤️ ありがとうございます❤️

• 7月9日
ぱん

わー。すごくお気持ちわかります!
私もシングルマザーになって半年以上経ち転職して日々上司に色々言われ胃が痛くてため息ばかりついていたら職場の男性が大丈夫ですか?って心配してくれました。
先月私の誕生日でコーヒーご馳走してくれてたくさん悩みをきいてくれて全く意識してなかったのに好きになりかけ?というか気になる存在です。その時に勇気出して連絡先交換してもらえてまたお茶しましょう!と言ってくれて何年振りかのキュンキュンです。笑

まずはお名前から聞くのがいいのかなと思います!

少しでもお仕事行くのが苦痛じゃなくなっただけでも嬉しいですよね!

• こしあん

こしあん

そうなんですね!😍✨ 同じような方がいて嬉しいです!
    にゃーさんの気になっちゃった人は独身さんですか??
    連絡先交換できたんですね!すごい!私もそこ目標です!
    やっぱり名前からですよね。苗字だけは名札見たのでわかるんですが(^o^;)(笑) まだ情報が無さすぎてそれがまたドキドキです❤️💦
    明日またリサーチします!!
    本当に、こんなにも行きたくなかった会社だったのに、もう楽しみです❤️(お局のご機嫌取りを除く(笑)) にゃーさんも進展するといいですね😍😍✨

• 7月9日
ぱん

独身で私より7個年上の人です♩
お茶しに行った時、プライベートの話もしてくれてもっと知りたいなーと思いました!

ただシングルマザーが恋していいのかな。とかいろんな事考えてしまいます。。

フルネーム早く知りたいですね❤️

• こしあん

こしあん

おー7歳年上🍀 私の場合、私の方が年上な気がします😆💦 何歳かもしりたい!
    独身さんなら言うこと無しですね!😍❤️もうお茶もできちゃう仲とか羨ましいです✨
    子持ちって言うのがわかっていてもネックになっちゃいますよね(^o^;) でも世の中にはそれでも再婚して幸せな方いますもんね❤️✨

• 7月9日