※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

義姉が運ばれました仕事中の旦那に病院から4〜5回電話があり、先程やっ…

義姉が運ばれました

仕事中の旦那に病院から4〜5回電話があり、先程やっと繋がったみたいですが
義姉が今日病院へ行き、その帰りにスーパーで倒れ意識不明で市民病院に運ばれたそうです
今は意識が戻り、明日退院みたいですが、実家暮らしで引きこもりではないですが働いておらず(30代半ば)元々精神的に弱っており漢方?を飲んでよくなってきてたらしいが睡眠薬を多く摂取して今日倒れたらしいです

旦那はもともと義姉と仲が悪くいきなりヘビーな連絡に参ってます
義姉は義母と2人で住んでいて、今日は義母が夜勤の為旦那に連絡がきたそうです

自分は睡眠薬を飲んだことないし、そうゆう状態になったことがないのでよくわからないんですが、これは自殺未遂にあたるんですか?
病院の帰りにスーパー寄ってる時点で死ぬ気なさそうとも思うんですが、、、

旦那が不仲なのもあり私は今まで2回しか会ったことないです
そのときも夫婦共に会話はしておらず、義実家にお邪魔したときも部屋から出てこられませんでした

私はこれからなにかした方がいいのか、見守っているだけでいいのか、、、
アドバイスいただけたらありがたいです

コメント

まるもり

心配されるのは分かりますが、できる事はないと思います。精神状態が不安定なのに仲の悪い義弟の嫁(しかも関わり無い)から何かアクションがあれば下手したら弟が何かしかけたとか思うかもしれません...

らでぃっしゅ

私の義姉も同じような人です!夫とも仲悪いです!
30代半ば、メンタル的な要因で服薬中、仕事はずっとしてなくて実家暮らしです。

自殺しようと思って飲んだなら自殺未遂…としか言いようがないですかね…。単純に量を間違えた可能性もありますし!

見守るのでいいと思います!
私も義理実家行ったら少し挨拶する程度ですが、特に何かしてあげようとも思いません!
話し相手になることはできますが、それは相手が望めばそうしようと思うくらいですね…。