※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふはは
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査での注射が痛くて怖い。検査後に食事制限や結果の理解に不安があります。注射の痛みや血管の取り方について心配。安心できる言葉や経験を教えてください。

次の検査、妊娠糖尿病検査もやることになってほんとやだ!

何が嫌だって、今回生まれて初めて注射がめちゃくちゃ痛かった!!!

家に帰って身内の看護師に聞いたら、そのとったところは元々痛く感じるところだと…。

腕白いし、外側の方のここの血管見えるのにね。
といわれて、たしかにいままで、血液検査とか注射やられるとき、そこを注射されてたから最初のチクって程度で大丈夫だったんだぁと。

はじめて、あざみたいに、注射したところがなって焦った。こわすぎる!
注射苦手なあたしからしたら本当に恐怖!
あと、3週間後…、なんとかして、検査をやめたい!
つわりのときはなんでも食べていいっていったじゃん!
飲めるものだけ飲んでいいっていったじゃん!

今回の検査はたまたま、手術の予定がはいっていて、午前診察が早く終わっていたことに行ってきづいて、
午後の診察行こうか迷ってたら、食べてきてもいいですよっていわれて、ラーメン少し、ごはんネギチャーシュー小ぶりのどんぶり一つたべて、二時間、三時間後に検査。
それで尿糖プラス3
急遽の血液検査123

早めに糖尿病検査したほうがいいですねー。
食事食べたことも伝えたのに。
いろいろなっとくできない!

まぢで注射が嫌だわ。一番はじめに検査の時とってくれたときは、最初のチクって程度で終わったのに。

え、人によって注射が痛いかどうかかわるのか?
それとも、血糖値とるところの血管は痛い場所からとるって決まってるの?

なんか安心できそうな言葉とか経験あったら、お願いします。
とりあえず注射が怖いうぇ。

コメント

看護師さんによって採血の上手さが違うんだと思います。そして、どこの血管がいちばん採血しやすいか、その判断も看護師さんによります。

ラーメン、炒飯食べていたとしても、尿糖3、血糖123は、糖尿病検査も仕方ないかなぁと思います!
わたしも糖尿病検査して、とても不安でしたが結局、糖尿病ではなかったです。
念のために検査だと思うので頑張ってください!!

• ふはは

ふはは

うわぁ、そうなんですね😓
    今度電話して看護師さん同じかどうかきいてみます!

その数値は結構検査した方がいいレベルなんですね!
    前の看護師以外でお願いできたら幸いです!

• 7月9日
はな

私も1人目の時つわりやらでご飯食べれなくて果物ばっかり食べてたら妊娠糖尿病にひっかかってしまい1時間ごと?の注射やりました😭
私も注射大っ嫌いなのでいつも顔を背けてます😭
けど1度だけチクっとかもなく終わりましたーって言われて注射された場所もいつもと一緒のところだったのでこの人注射上手!って感動したことあります😂

• ふはは

ふはは

私も、顔はどっかにいってます。痛くても痛くなくても血が取れてるか確認したくても、みることすら無理でした。
    同じ場所でも、上手い下手があるなんて!笑笑

コメント励みになります😂🤤
    ありがとうございます!!

• 7月9日