※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

兄の子どもと比べられて傷ついた。子ども同士を比べずに育ててほしい。

相談とゆうか、愚痴?に近いんですが、

私の兄に3歳の女の子と、私の子どもとおなじ月齢の1歳の女の子が居ます。
その姉妹がまぁ美人で、すっごく整った顔をしてて、めちゃくちゃ可愛いいんです。誰が見ても、かわいいーってなる姉妹です。性格も大人しめで、お行儀も良い子たちです。
私の子どもは、私から見たら親フィルターかかるので可愛いですけど、まぁ一般的な顔をしてます。笑
性格もやんちゃでいたずら大好き、最近は自我がではじめてぐずると大変です。

なので私の親戚は、特に実母なんですが、
兄の子は本当に可愛いね、芸能界入れるよ!
私の子はやんちゃで面白いねー
って感じです。

つまり、
兄の次女と同じ年ってゆうのもあって、色々比べられます。

今日私の母に、私の子どもに、大っきくなって、兄の子どもに僻まないといいねーそれが心配
って言ってきました。
なんだかすごく傷つきました。
なんでそんなこと言うのwってなりました。

私は兄の子ども達は血が繋がってるんだし、すっごく可愛いです。

でも親戚たちから私の子どもと比べられるのがすごく嫌です。

この先ずっと付き合っていく従兄弟同士。
比べたりしないでほしい。
子どもはそうゆうの敏感に察知するからやめてほしい。

同じような境遇の方いますかねー?

コメント

りんりん

また少し違うかもしれないですが、比べられる事に関しては気持ちがわかります💦

ウチの場合は私がシングルと言う事で何かと比べて子供に対しても差がでてきているような感じがして今後もこれが続くなら可哀想だなって思います。子供も敏感になってきますしやめてほしいですよね😓

aiko

それは嫌ですね😖
比べられるの嫌ですよね😅

やっぱりズバ抜けて顔の整った綺麗な顔立ちをしているとチヤホヤされますよね!
私の子どもじゃなくて、まさかの私自身の事ですが、私も小さい頃歳の近い従姉妹が居てよく比べられました!比べられ内容は私の方が顔が整っていて、何故か私の方がその従姉妹のお母さんに似てるので(私からすると叔母)『美少女!』『(ゆずひな)ちゃんの方が貴方(叔母)の子どもなんじゃない?』『もしかして子ども取り違えた?笑(母親達は姉妹、子どもは1歳違いなので絶対にそんな事はないw)』と、まぁー子どもでも何言われてるか理解出来るくらい分かりやすく比べられてもてはやされましたよ!😂

でもねー、子どもの頃可愛いからってそのまんまず〜っと美少女のまま成長するかどうかは分からないんです。w

現に今は私の方が見た目も劣化して(2人妊娠出産で体重倍、育児による老けが酷い😂)、従姉妹の方が産後なのに細くて✨メイクも上手で、その子どももいつも可愛いお洋服着ててオシャレです︎🐻💕
私は余裕がなさ過ぎて全然娘とオシャレ(可愛い服を着せてインスタ✨とか、ペアルック♡とか)をしたり出来ません😂💔

最後の最後には、従姉妹に『もう貴方の時代は終わったねー😏👍笑』って言われる始末です笑笑
あと今ではもう親戚達も『子どもの頃は本当に可愛かった』とか『子ども産む前は細かったのにー!!』としか言ってきません😂😂

• aiko

aiko

なので、親戚達の言うことはあまりお気になさらず、ななままさんがいっぱい娘さんの事を褒めてあげて、自己肯定感を育ててあげましょう🤗!!という事です。✨(笑)

• 7月11日