※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

主人の誕生日に夫婦2人で遠出する予定でした。前日に別居の義母から、誕…

主人の誕生日に夫婦2人で遠出する予定でした。
前日に別居の義母から、誕生日ケーキを買っておいたから○時に取りに行ってね。2人で食べて、と連絡が。
主人からは、せっかく買ってくれたから実家で一緒に食べよう、と言われました。それは買ってくれたし、一緒に食べるのが普通だと思うので了承しました。

誕生日当日、遠出したけど、ケーキを取りに行かないといけなくて帰る時間も早いし、あまり楽しめませんでした。その時点で誕生日のプラン台無しにされた感が否めません。
帰る途中、主人が義母にあと1時間くらいで着くよって連絡したら、晩ご飯用意していると。

私がケーキや晩ご飯の準備してたらどうしてたの?って主人に聞いたら、親が用意してくれたら普通親のとこ行くでしょ。用意してなかったんだからラッキーでしょ?って言われました。

ありがたいけど事前に相談してほしかったと主人に言ったら、自分からしたらいいじゃんと。
別居の義母がケーキ買ってくれて、晩ご飯作ってくれるだろうから、準備しなくていいよって私から連絡しろってことですか?

今はまだ夫婦2人なので2人の時間を大切にしたいと思っているのですが、言い方悪いけど義母出しゃばりすぎじゃないですか?
今度は私の誕生日一緒にお祝いしようね、と言われて困っています。
義母のこと好きだし、大切にしようと思っていますが、別居なのにそこまでする?自由にさせてほしい!と息が詰まっています。
今後誕生日が憂鬱で仕方ありません。

コメント

さとぽよ。

そういうお義母さまもいらっしゃるんですね‼️
びっくりです😥

結婚したんだから、そっとするかプレゼントあげたいなら送ればいいのにって思っちゃいました。

なんか監視されてるみたいで楽しめないですよね😢

せっかくのラブラブデートが台無しですね。

• ららら

ららら

いろいろ考えてやってくれるの、嬉しいですけど、そっとしておいてほしいです。
    何時までに帰ってこいって言われてるみたいで苦痛でした💦

• 7月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

イチイチ時間気にしないといけないですからね😒
    距離遠いところに住みたいですね。

• 7月9日
💘

えぇ…いらね。
ババアすっこんでろって思います😂💦(ごめんなさい)

子供出来たらもっと干渉してきますよ絶対😞

そして旦那さんもマザコン気味…私だったら少し冷めます😥

• ららら

ららら

主人が母親を大切にしているのは結婚前から分かっていたので、ある程度は覚悟していましたが、確実に私より大事にしています💦
    誕生日記念日邪魔されたくないです💦

• 7月9日
ぴー

えええ、それはわたしだったら不機嫌になりそうです💦笑
せっかく大好きで大切にしようと思ってるいいお嫁さんなのに😭

旦那様はお祝いしてもらった立場だからお義母さんに文句言いにくいかもしれませんが……旦那様には、はじめの嫁姑問題の対応を間違えると、この先も大変だと伝えたいです。笑

• ららら

ららら

私もかなり不機嫌になり、結局喧嘩になりました💦
    主人は義母を大切に思っているので言葉選びが非常に難しかったです😭

義母を大切にするのは良いことだし、私も大切にしたいと思ってるし、これからもその姿勢で構わないけど、私のことも同じくらい大切にしてくれないと困ること、今は2人の時間を大切にして記念日誕生日は2人で祝いたいことを伝えたらなんとか分かってくれたようです!

• 7月9日
  • ぴー

ぴー

同じくらい大切にしてくれないと、って言葉いいですね😆✨わたしは嫁の方が立場弱いから嫁の味方でいて、と言っちゃってました💦笑
    らららさん見習います❤️

理解あるご主人さま、素敵です😊

• 7月9日