※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K’s mama(28)
妊娠・出産

シロッカー、マクドナルド手術を受けた方への質問です。切迫早産や早産で入院した方、経過を教えてください。頚管長が短くなり、心配と不安があります。どうなるでしょうか?

シロッカー、マクドナルド手術をされた方に質問です!

手術をされたのに切迫早産で入院になった方、または早産になった方おられますか?
おられましたら経過を教えてください🙌

2週間前の健診(26w)で頚管長3cmあったのですが、

今日の健診では2.8cmになってました😰
かかりつけの病院の入院基準が2.5cmで、マクドナルド手術をしているので入院基準は多少甘くなるとは仰ってたのですが…
超音波エコーで赤ちゃんの頭が測りにくいほど、下がってきていると言われ
37週まで持つのかすごく心配&不安です……。

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

azumi

シロッカーを受けましたが、切迫で入院になりました😥入院は長すぎてストレスやばかったです(笑)

ですが39週まで持ってくれましたし、赤ちゃんも大丈夫でした♪

不安でたまらないですよね😭

  • K’s mama(28)

    K’s mama(28)

    何週から危うくて、
    何週から何週まで入院されましたか?
    シロッカーの抜糸痛かったですか😭?

    コメントありがとうございます✨

    • 7月9日
  • azumi

    azumi

    1人目も2人目も妊娠初期から切迫流産と言われていて、安定期入るまで絶対安静で…入ってから即入院していました😥

    2人とも入院してすぐにシロッカー受けましたが1人目の時は結局35週まで入院していましたよ😭
    2人目のときは上の子がいるので極力入院は避けてもらってシロッカーだけ受けてほとんど絶対安静でした😭(途中で入院になりましたが😥)

    シロッカーの抜糸は全然痛くなかったです😥あたしも怖くて不安で助産婦さんや看護師さんみなさんに弱音吐きまくってました😥

    • 7月9日
  • K’s mama(28)

    K’s mama(28)

    上の子の為にも入院したくないです😭💦
    お二人目の時は何週まで持ちこたえたのでしょう😶

    シロッカーの抜糸痛くなかったんですか!!!
    ネットで検索すると痛いことしか書いてないので、怖すぎます😱

    • 7月9日
  • azumi

    azumi

    分かります😥離れてる間心配ですし、あたしもずっと張り止めで様子見てもらってました😥
    2人目は39週でしたよ♪上の子は予定日超えました✨

    下の方も書かれてるみたいに、私も抜糸が怖くて…(笑)
    色々調べてはマイナスになっていたのですっごい痛みを想像してました😥「ん?終わった?」って感じですんなり終わってましたよ✨先生の腕にもよるみたいですが…😭

    • 7月9日
  • K’s mama(28)

    K’s mama(28)

    入院して点滴されると逆に予定超えたりしますよね💦

    azumiさんも抜糸痛くなかったんですね💡
    少し希望が見えて来ました!(笑)

    いろいろと詳しくありがとうございます!

    • 7月10日
ちゅんた

一人目切迫長期入院
二人目シロッカーして、現在入院中です!
今は抜糸に相当びびってます😭💦

  • K’s mama(28)

    K’s mama(28)

    コメントありがとうございます!
    何週から入院されてますか?

    抜糸怖すぎますよね💦💦💦

    • 7月9日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    一人目16週から35週まで入院。
    この時はシロッカーしてません😀
    二人目14週でシロッカー、それから自宅安静、23週から入院してます。もう、36に抜糸して、それから退院かと。

    怖いですよね…上の方が、痛くないとかかれており、希望もってます!

    • 7月9日
  • K’s mama(28)

    K’s mama(28)

    とても長い長い入院ですね💦
    精神的に来ますよね…
    大丈夫ですか😭💦
    上のお子さんもまだまだ小さいですし、寂しいしご心配ですね😭

    私も抜糸痛くないと聞いて、希望が見えて来ました(笑)

    ちーこさんもとても詳しくありがとうございます✨✨✨

    • 7月10日