※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
お仕事

転職を考えています。2人目の子供を産むタイミングで退職しようか迷っています。育休を取るべきか悩んでいます。今の病院は5年働いています。

看護師です。
一歳四ヶ月の息子がいます。

転職のタイミングを迷ってます。

今の病院は外来所属で、正直看護師はキツイ人が多くて続けたくないと思ってます。特に主任クラスの人がキツイです。関わりたくないと思ってます。

普段配属されてる部署はリハビリ棟なので、そこの理学療法士さんや作業療法士さんは優しい方ばかりなのでなんとか続けていられるのですが、やはり異動は必ずあります。
今の部署は2年くらいで異動させようと思ってるとこの前師長に面談で言われました。

私はもう今の病院で子どもを育てながら働くのは無理だなと感じてます。

転職を考えてますが、2人目も欲しいのでどのタイミングでしようか考え中です😖

2人目できて産休に入る時に一緒に退職しようかなと思ってるのですが、やはり育休もらった方がいいのでしょうか?
もったいないですか?😭今の病院は5年ほど勤めてます。
2人目産まれてからまた就活するのは大変という意見もたくさんみたので、どうするのが1番いいのかご意見いただけるとありがたいです!

コメント

退職するつもりなら、育休中は取るべきではありません。
もったいないというのが、各手当の事を示しているなら尚更です。
まず転職をしてから、ある程度働いた後に2人目を考えるのが最善ではないかと思います✨

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます😊
    はい、退職する方向なら育休は取れないですよね。
    やっぱり転職してからの2人目がいいのですかね。

• 7月10日

退会ユーザー

2人目を出産されてからどうするかによるかと思います✨
    しばらく働くつもりがないなら、今の職場で働きつつ妊娠したら退職…でも良いですし👌
    その後も働くつもりで、今の職場の異動で環境が変わるのが嫌ならば、やはり転職して落ち着いた頃が良いかなと✨

• 7月10日
  • さやりんご

さやりんご

なるほど、そうですね!
    私はすぐすぐには働かないで少し育児が落ち着いてからまた仕事したいと思ってるので、妊娠できたら退職の方向で考えてみようと思います🙏

的確にアドバイスしていただいてありがとうございます😊

• 7月10日

金銭的に余裕があるなら辞めますね!
同職ですが、子育てしながら両立大変ですよね
でもどこも一緒だしあきらめてます
自分の仕事してたらいいし、終わったらさっさと帰ります!

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます!
    両立大変ですよね…やっぱりどこも一緒なんですかね〜😭

大きい病院は部署異動がどうしてもありますし、自分に合った仕事を少し余裕を持ってできるところはないかなぁと思っているのですが😫

• 7月10日
あちゃん

2人目のタイミングにもよりますが、2人目をあと1年待てるのであれば今が転職のタイミングかと思います!
やっぱり2人目産んでからの転職は大変です。
できれば、新しい職場で1年くらい働いたタイミングで2人目って感じだと産休育休もとれていいと思います🤔

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます😊
    やっぱり2人目産まれてからの転職は難しいですかー💦

今年度の退職調査がすでに締め切られていて、途中退職は以前希望したら年度末しかよほどのことがない限り認められないと言われたことがあります。

今の部署は合っているのですが、やはり働く条件もどんどん変わってきてしまって(土曜出勤を強要された)😖
    いずれ部署も変わりますから2人目出産に合わせて退職し自分に合った職場をゆっくり見つけようかなと考えていたんですが厳しそうですかね…

• 7月10日