※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が息子に三色団子をあげたと言ってきましたが、息子はおもちだと思っています。息子は食べたが、早いと感じています。

先程 義母が息子に三色団子🍡をあげたといってきました、、、
三色団子なんてあげたことないし
おもちですよね?
息子は詰まらせずに食べたみたいですが
まだはやいですよね?💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半頃なので小さく小さく切ってあげてなら大丈夫な気もします!
でもママさんがまだ早い!あげたくない!なら断っていいと思いますよ😊
そのままかじってあげるのは怖いです😂

因みに娘はかなり小さく小さく切ってみたらし団子なら食べたことあります🍡

いとな

保育園の給食で3歳になる年齢の子に白玉団子が出たり、何年か前までは柏餅も出てました🙄
でも柏餅は、結構ハラハラしましたね。
少し前から柏餅は年少さんからになったのでやっぱり安全とはいいきれないとなったんだと思います。
何も無くてよかったですが、別にほかのおやつでいいのにわざわざお団子なんて食べさせないで欲しいですね💦

ゆきち

うちの子は同じくらい、(もうちょっといってたかも)の時に食べたいと言ったので食べさせましたが、母親がいないところで食べさせないでほしいですよね😅
普通は食べさせてもいいか聞くのが普通だと思いますが💦
私も同じこと思ったと思います💦

いーいー

そのくらいら別に普通だと思います!
うちの子も食べてましたよ!

コッシー

2歳半なら普通に食べても大丈夫だと思いますよ。
喉につまらせるのが心配なら、小さくしてあげたらいいとは思いますが。

ママリ

皆様ご返信ありがとうございました!
返事が遅くなり申し訳ありません💦

月齢的には食べても大丈夫なのですね!

よく勝手になんでもあげてるので
ちょっと怖いです😭
大抵のものはもう食べれるのですが、、、