※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガール
子育て・グッズ

新生児のミルクについてです。完母ではなく完ミで泣いても3時間経つまで…

新生児のミルクについてです。完母ではなく完ミで泣いても3時間経つまであげないようにしているのですが、なかなか泣き止まない時や指しゃぶりしてるときは何時間たってたら与えていいのでしょうか。
吐き戻しも多い子なので回数増やして量減らしたいとも考えています。よかったらいいアドバイス欲しいです。

コメント

KKmam

きっちり3時間って決めてないです!その頃は少し飲んで寝て…とかもあったので、赤ちゃんが欲しがった時に足してましたよ☺️

• ガール

ガール

ほんとですか!問題は無いってことですね😭安心しました、、3時間空けるのが最近しんどいくら位泣くので質問してみてよかったです。

• 2時間前
  • KKmam

KKmam

上の子の時は3時間って指導もあったし思い込んでたので守ってたんですが、
    2人目はミルクでも赤ちゃんの欲しがるタイミングであげていいよって言われたので3時間守ったことないです☺️
    1時間半とかであげてました☺️
    うちも完ミです🍼

• 2時間前
  • ガール

ガール

そうだったんですね、、
    お話聞けて良かったです!次のミルクからそうしようと思います!ほんとにありがとうございました!

• 2時間前
  • KKmam

KKmam

1日中ミルクに追われる生活もきついので、おしゃぶりして寝てもらったりするのもアリだと思います🙆‍♀️
    いえいえ☺️がんばりましょうね🌼

• 2時間前
  • ガール

ガール

おしゃぶりほんとに嫌がってしてくれないんですよ。。おすすめのおしゃぶりとかありますかね、、
    乳首に近いやつだったり平べったいやつ使っても全くダメで😭😭😭

• 2時間前
  • KKmam

KKmam

そうなんですね🥺
    うちも上の子は全然ダメで、2人目は最初はオエってなるものの慣れると吸って寝てくれてました💦nukの平べったいやつ使ってて…

1ヶ月もすればリズム整ってくると思います☺️

• 2時間前
  • ガール

ガール

おしゃぶりダメな子ってやっぱりいるんですね、、ちょっと大きくなったらおしゃぶり吸えるようになりますかね🥲
    うちもnukとミニーちゃんのヤツあるのですが嗚咽すごいししまいにはミルク吐き戻しちゃいます😂

• 2時間前
  • KKmam

KKmam

息子は指しゃぶりになりました😅💦ミルク吐いちゃうのは勘弁ですね😂💦

• 2時間前