※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結華
妊娠・出産

自然妊娠で稽留流産経験後、今回の妊娠で不安。安定期までの過ごし方やストレス対処についてのご意見をお聞きしたいです。

3年ほど前に自然妊娠して稽留流産を経験しました…その時のことがあるので今回妊娠したんですが、不安です。
みなさんどのように安定期まで過ごされましたか?
わたしも、祈るか信じるしかないのでうまく気を紛らわせてストレス溜めないようにしてますが…みなさんのご意見、聞かせてください。

コメント

ミッフィー

私も経験あります!
私は仕事してたので多少気を紛らわせてましたが、やっぱり寝る時とかすごい考えてました‪💦‬‪💦‬
信じるしかないです!!

  • 結華

    結華

    ですよね!わたしも仕事をしてる時は忘れられるので気をつけながら気を紛らわせてます!信じるしかないですよね☆

    • 7月9日
a-mam

お気持ち分かります!
私も今年の3月に稽留流産をして手術しました!
今月妊娠が分かりましたが、本当に今不安です!不安しかないですが、なる様にしかならないので、元気に生まれてきてね〜って毎日思うようにしてます!

  • 結華

    結華

    本当に!!なるようにしかならないですよね!できることがないので…わたしもお腹に手を当てて無事に元気に大きくなぁれと言ってます。笑

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

稽留流産後の妊娠、私もとても不安だったのを覚えています。
妊娠中まったくトラブルはなかったのてますが、うまれてくるまでずっと不安でした。
ただただお腹の赤ちゃんを信じるのみです!

お腹の中ですくすくおっきくなって、無事出産されることを願っています。
暑いので体調崩さないようにお過ごしくださいね。

  • 結華

    結華

    ありがとうございます。やはり、みなさん心配ですよね…気が休まる時がないですよね。
    本当に無事に元気に産まれてくれることを願うばかりですね!

    • 7月9日
さーママ

昨年、16週で稽留流産、手術しました。いま妊娠13週ですが毎日不安で不安で仕方ないです....4週間後の検診が遠い😭😭💦
安定期は無いと個人的に思ってます。安定期迎えても流産、死産することもあり得ます。それを経験してるから不安で不安で仕方ないです....
考え過ぎのストレスも母体に良く無いことは分かってます(>_<)本当に心配なら病院に前倒しで行ったりしてます💦あとはエンジェルサウンズがいいと思うのですが高くて手が出せません😭💦
なるべく穏やかに規則正しい生活を送ること、無理しないこと、仕事も辛ければ休むこと....当たり前のことだと思いますがこれらを心がけてます(>_<)💦

  • 結華

    結華

    わたしも安定期はないと思うくらいで良いと思います!
    辛い思いをされてるのですね…
    ところでエンジェルサウンズってなんですか?!

    • 7月9日
  • さーママ

    さーママ

    おなかに当てると赤ちゃんの心音が聞けるものですよ✨
    1万円弱するみたいです😱💦

    • 7月9日
  • 結華

    結華

    心拍確認後にきけるということですか?!

    • 7月9日
  • さーママ

    さーママ

    10週くらいから聞けるみたいです✨最初は赤ちゃんの位置や心臓の場所探すのに苦労するみたいですが(^^;;💦安心にはなりますよね✨☺️

    • 7月9日
♥めめかっか♥

私も5月に稽留流産の手術しました。
今月来月から再開しますが、
もう不安いっぱいです💦

  • 結華

    結華

    本当ですよね。
    わたしは3年もかかりました😥本当に長い日々でした💦

    • 7月9日
のんちゃん

2度流産しています💦
今この週数になっても毎日不安です。
多分産んで産声を聞いて顔を見るまでは安心出来ないと思っています。
安定期は個人的にないと思っているので💦
12wからはエンジェルサウンズで毎日生きているか確認しています!

  • 結華

    結華

    そうですか。
    わたしも安定期はないぐらいに思って過ごしたいと思ってます。あまりストレスにならないように心落ち着けてお腹に話しかけてくださいね。
    無事に産まれますように…
    エンジェルサウンズ先ほど知ったのですが、毎日ですか!高いと聞きましたが。

    • 7月9日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    一万円しないくらいなのでそんなに高くないですよ😊

    • 7月9日
  • 結華

    結華

    わたしも不妊治療して授かったので1万円ならと思いましたが、毎日ですよね💦💦💦

    • 7月9日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    ごめんなさい💦毎日ですよねってどういう意味ですか😳?

    • 7月9日
  • 結華

    結華

    毎日生きてるか確認してると書いてあったので💦

    • 7月9日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    私は心配性なので毎日しています😂

    • 7月9日
  • 結華

    結華

    わたしも心配性ですが。
    ここまでくるのに、さぞ辛かったのでは?大丈夫ですよ!元気に産まれてきてくれますよ❤︎

    • 7月9日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    辛かったというより心配で不安でたまりませんでした💦今もですが😂
    心配性なら買って損はないと思います!
    初期は不安な上に検診も4週間に1回なので💦

    • 7月9日
  • 結華

    結華

    そのまさに初期です💦次胎嚢確認なので。

    • 7月9日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね!
    胎嚢、心拍出来るまで不安ですよね💦

    • 7月9日
  • 結華

    結華

    そーですよ!でも考えないようにしてます。ストレスフリーと呼吸が大事です♥️

    • 7月9日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    頑張ってください!

    • 7月9日