※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜、電気を消すと泣きます。昼間はちゃんと寝るけど、夜は泣き続けます。夜間の対処法を教えてください。

生後1ヶ月の男の子です!

最近夜、電気を消すとギャン泣き
します。ミルク飲んでも抱っこしても
オムツ替えても、です。
10時には電気消すんですけど、
消した瞬間ギャン泣きして朝まで
泣きます。試しに、寝たあとに電気消したら
消した瞬間起きて泣きました😭
先週あたりから夜ギャン泣きして
昨日初めて、電気を消したら泣くことに
気づきました。
昼夜逆転を治すためにこの時期から
夜は電気消した方がいいってネットでみましたが
消すと大泣きする場合はどうしたらいいですか😭
昼間はちゃんと3時間寝てくれます。
朝まで電気つけっぱなしでいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もう目が見えてるから暗闇が怖いんですかね?😵💦
日中の昼寝の時間は明るい場所で寝てますか?😣
少し薄暗くしてそこで寝る事から慣らしていくのはどうでしょう?😖
夜も豆電球にしたり、電気が直接当たらないようになにかカバーするような物があれば使ってみたり...😖

はる

うちも最初は泣いてました。
寝室の電気を豆電球にしておいてから連れていくと段々慣れたのか今は泣かないです!