※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kioko
子育て・グッズ

出産後に便利なグッズや揃えておくべき物があれば教えてください。週末里帰りし、準備をしたいです。

週末、里帰りします。この2日でバタバタ用意します。
出産後、あって便利だったグッズなどございますか?
今揃えておいたほうが良いよ!という物などございましたら教えてください。

コメント

あいこ新米ママ

赤ちゃんのものはネット等で調べられると思うのですが、盲点だったのは自分のものでした(>_<)
とにかく時間もないし抱っこなので、オールインワンの化粧水や、リンスインシャンプーが便利でした!
赤ちゃんのものだとフード付きのバスタオルが重宝しました( ^ω^ )

• kioko

kioko

そうなんです、自分のものが全く想像つかずに…オールインワン化粧水、リンスインシャンプー!なるほど!とにかく時間短縮出来るものですね!参考になります!ありがとうございます!

• 3月24日
  • あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

どういたしまして( ^ω^ )♡
    あ!あと悪露が続いたのでナプキン買い足しました(>_<)
    母乳がでたので母乳パッドも!
    母乳パッドは出るかわからなかったので少しにして、足りない時は母親に頼んで買ってきてもらいました(>_<)

• 3月24日
  • kioko

kioko

なななななるほど!!悪露!母乳パッド!買い出しリストinです!ありがとうございます!

• 3月24日
LaLa♡

私も里帰りでした。
どの位の期間帰られるのかにもよりますが、私は8月から11月と季節をまたいだので、夏服と秋物も持って行きました。
出産準備なのか、生まれてくる赤ちゃんの準備なのかにもよりまあうが…

• kioko

kioko

ありがとうございます!私は3月末から8月の里帰りです!いざ産まれて、授乳時に便利だったものとかお母さん用で便利だったものなど全く想像がつかずに(xдx;)

• 3月24日
  • LaLa♡

LaLa♡

kiokoさんの実家と自宅がどの位の離れているかにもよりますが、私は飛行機じゃないと帰れない距離だったので…

季節またぐなら、春服と夏服あった方がいいと思います!
    あと、運動のためのお散歩もするなら帽子とスニーカーも私は必需品でした!

出産の時は想像以上に足がむくんだので、入院中旦那に着圧靴下買ってきてもらいました!

ベビーグッズは実家に帰ってから、気分転換がてら買いに行ってました!
    ベビーベッド・ベビーバスはレンタルしました。
    授乳時には授乳クッションがあるといいと思います。
    私は妊娠中は抱き枕、産後は授乳クッションになるタイプを買ったのですが、結局へたってしまい授乳クッションは別にもう一個かいました。
    あとは、骨盤矯正ようにトコちゃんベルトもあるといいと思います(o^^o)

他にも哺乳瓶やミルク・搾乳機も必要になるかもしれませんが、産まれてみないとおっぱいが出る出ないはわからないので…(>_<)
    買う商品だけ決めておいて、産後でも間に合うと思います!

何を用意したかなー?と思い出しながらかいたので、長くなってしまいました。

もうすぐですね!残りのマタニティライフも楽しんで下さいね♡

• 3月24日
  • kioko

kioko

ありがとうございます!!とこちゃんベルト!!参考になります。みなさんどこのメーカーされてるのかなぁと思っておりました。私も今抱き枕、授乳枕にも使えるというものを使用してますが授乳時にはヘタってる気がします(笑)実家は福岡、現在東京在住です。なかなか飛行機も距離があるので不安もあります〜!ありがとうございました♡

• 3月24日
りぼんりぼん

赤ちゃん用品ばかり用意して、自分の物が全然用意できてなくてバタバタ買いに出掛けたのを思い出しました!

産院での入院生活でのパジャマは前開きができるのがオススメです!

授乳パジャマでも良いと思いますが、初めての妊娠で初授乳だったので、小さな開きが付いている授乳パジャマではなくても全体にボタンが付いている前開きパジャマで全然良かったです‼️

私は早々とミルク、オムツ、哺乳瓶やら用意していたんですが、産院で使用したのを自宅でも使いたいと思っていたので、入院中にそれを伝えて家族に買ってきてもらいました♡用意したのは無駄になっちゃいましたが、ミルクも産院で飲んでいたのやつなので息子は自宅に帰ってもゴクゴク飲んでくれたので同じのを買って良かったです♡

助産師さんに聞けば詳しく、ミルク名、オムツの種類等、教えてくれますよ♡

赤ちゃん用品は写真載せて置きますね♡特に左上のベビーバスと、ピンクのオムツゴミ箱はオススメです♡

• kioko

kioko

きゃー!写真付きでご丁寧にありがとうございます!そうなんです、私、自分は大丈夫なのか?とふと 里帰り2日前にして気付いて不安になってました。前開きパジャマ、、ありません。買います!!必要ですよね!オムツゴミ箱、考えもつかなかったです。ありがとうございます!!

• 3月24日