※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が朝ごはんに食パン1枚半を食べています。他のママに驚かれるほど食欲旺盛で、スープやヨーグルトも食べています。食べ過ぎか心配ですか?

10ヶ月なりたて小柄な7キロの娘です。朝ごはん最近、食パンを主食にしてるのですが、8枚切りの1枚半たべます。当たり前ですが、耳以外でグラムにすると100ぐらいです。あげすぎでしょうか?
他のママに1枚半食べるというと驚かれました💦

朝はパンと、ほうれん草などのスープとフルーツ入れたよヨーグルトです。
こんなに食べても、もっとくれーてなります💦

コメント

リナ

うちもそれぐらいの頃
6枚切りか5〜4枚切りしか
買わないんですが普通に
一枚ぺろりでしたよ😂
パンの他にバナナヨーグルトと野菜少しもあげてました🙆‍♀️

  • ちぴ

    ちぴ

    わー良かったです❗️
    満腹中枢なくてこまってます💦

    • 7月9日
うさまる

うちの娘もパン好きで10ヶ月ごろは1枚半〜2枚ほど食べてましたよ🤣

  • ちぴ

    ちぴ

    良かったです😊❗️今はまた増えました❓
    保育園とかで一人だけ大食いだと困るかなとか思って💦

    • 7月9日
  • うさまる

    うさまる


    1歳になる少し前から白米をあまり食べなくなりました😣

    • 7月9日
  • ちぴ

    ちぴ

    パンしか食べないんですか💦❓

    • 7月9日
  • うさまる

    うさまる


    白米も食べますが前より食べる量が減りました😣

    • 7月9日
  • ちぴ

    ちぴ

    うちも毎朝フレンチトーストあげてたら、それが好き過ぎたのか混ぜご飯があまり進まなくなりました💦ハンバーグとあげたりしです😭

    • 7月9日
  • うさまる

    うさまる


    そうなんですね😣
    うちはパンはおやつ感覚であげてて基本は白米なんですけどあまり食べなくなったんですよね😱

    • 7月10日
  • ちぴ

    ちぴ

    アンパンマンパンみたいのですか?
    主食たべないと困りますね😭

    よく食べる子がいきなり1歳すぎて食べなくなることがあると聞いたことあるんですが、白米限定なら好みなんですかね💦

    • 7月10日
  • うさまる

    うさまる


    アンパンマンパンやスティックパンです!

    白米のほかおかずも前より拒否ることが多くなりました😣

    • 7月10日