※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのお世話で腰が痛いです。抱っこに耐えられるか心配です。腰痛対策を教えてください。

赤ちゃんのお世話をしていると、オムツ替えや沐浴等で腰を屈めることが多くて、腰が痛くなってきました…

これからどんどん重くなっていくのに、抱っこに腰が耐えられるかな!?

皆さんは腰痛対策どんなことしてますか??

コメント

まま

産後も骨盤ベルトしてます!

• ママリ

ママリ

なるほど、骨盤ベルトですね!

• 7月9日
ころころ

骨盤ベルトですね〜

あとは早めにベビーカーに慣らしたり、ゆりかご的なもので泣き止ます習慣を付けると良いと思います。
抱っこや抱っこ紐は泣き止ませやすいですが、どんなお高い抱っこ紐でも、やっぱり腰にくるので、、、。

腰が悪い人は無理して抱っこで寝かしつけではなく、添い乳して欲しいなって思います。
うちは膝腰悪いので電動ゆりかご購入して、助かりましたよ(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

泣いたら抱っこしてます!抱っこじゃなくても泣き止んでくれたら腰への負担が減りますよね✨
    まだベビーカーも電動ゆりかごも持っていないので購入検討します!
    添い乳は練習中です笑

• 7月9日
  • ころころ

ころころ

ベビーカーは本当に必須ですよ!
    私は肩こりもあるので、抱っこ紐は30分で死にかけます‪w

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

私も以前から肩凝りは酷いです(*_*)まだお出掛けしてないので、30分以上とか長時間抱っこはしたことないですが、想像するだけでキツそうですね…

B型のれるようになるまで待とうか悩んでましたが、A型ベビーカーあったほうが良さそうです!

• 7月9日
  • ころころ

ころころ

B型乗れる月齢を待つと、ある程度意志を持つので、抱っこがいい!って泣く子もいるみたいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    何が何だか分からないうちに‪w
    ぜひベビーカー慣れさせちゃってください❤

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

何が何だか分からないうちにw
    コメントすごく参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月10日