※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまた
妊娠・出産

生理予定日から20日経過しておらず、症状もない子宮外妊娠の可能性に不安を感じています。来週再診があります。

子宮外妊娠について質問させてください。

最終生理が1/26〜2/2でした。周期は31日です。

5日ほど前に検査薬をしたところ薄っすらと陽性がでたので今日病院にいきましたが、『なんかおかしいなぁ』『子宮外妊娠かもしれないねーまた来週きてー』って感じでした。言い方もちょった不安になりました。

1人目妊娠の時は、生理が予定日より20日きてなくて、だるさ、異常な眠さ、吐き気があり8週と分かりました。
今回は何もありません。吐き気も体調が悪いとかもなく、出血や腹痛もありません。

息子を出産したときも何も異常はありませんでした。

また来週病院に行くのですが、ちょっと不安なので(o_o)

コメント

りー

私も陽性が出て始めて病院で診てもらった時、何も見えず。

多分まだ早すぎたんだろうと言われました。
妊娠は妊娠だけど、子宮にも卵巣とかにも見えないから、流産や子宮外の可能性も一応言っておかなきゃいけないんだ。
あまり不安にならないでね。

って、言われ次の検診まで不安で落ち込みました。
一生懸命お腹に話しかけて、次回の検診でちゃんと子宮に胎嚢が見えました。
体調は徐々につわりが酷くなってきました。初めはぼーっとしてだるいなぁ。胸が張って痛いくらいでした。

私の場合排卵が遅れたようで週数ずれてるみたいです。

まだまだ心配や不安多いですが赤ちゃんの生命力を信じてます。よい結果を信じましょう(^^)

• こまた

こまた

そうだったんですね。
    私は少し小さいのが見えましたが、周数が合わないだのおかしいだの言い方がぶっ切らぼうっていうか😨〣

私も早すぎたのかなー?って思うようにしてます。周数がずれるってこともあるそうですね。それを信じたいです。

ありがとうございます!
    子宮外妊娠だと手術するというのを聞くのでかなり不安ですが(>_<)

• 3月25日
りー

先生の言い方って気になっちゃいますよね(>人<;)

診てもらって、卵管とかにも見えないようならただ早過ぎただけってこと多かったって聞くので。

次の検診まで不安だと思いますがあまり心配しすぎないでください。ストレスよくないですし。
よい結果になりますように!