※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りの練習をしている様子と、ミルクの量が最近減って心配しています。寝返りはまだ早いですか?100mlのミルクは少ないでしょうか?どうか教えてください。

生後2ヶ月ちょいの男の子を育てています!

寝かしていると、寝返りしそうな素振りをみせます!
寝返りの練習しているんでしょうか?(笑)
だいたい、いつくらいから寝返りできるようになるんでしょうか(^O^)?

あと、完ミなのですが
いつも一応160を作り、だいたい120〜140、何回か160も飲んだこともあります

でも最近、100しか飲みません( i _ i )
きっちり100で止めます(泣)
体重は増えているので問題はないかと思うんですが、、、

満腹中枢できるには、まだ早いですよね?

できたとしても、2ヶ月で100は少ないですか?

分かる方お願します( i _ i )

コメント

mym

寝返りは個人差があります。うちは上が2ヶ月半で寝返り、下が6ヶ月で寝返りでした笑
100だと少しすくないですが、お子さんが100で泣かない、体重がきちんと増えているなら問題ないと思いますよ!

気になるときは間隔を短めに一日で必要な量をあげてみてもよいと思います!

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    2ヶ月半って早いですね(^O^)!💓

問題ないですかね(泣)
    そうですね!
    気になったら間隔短めにしてみたいと思います🙏🏻

• 3月24日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

うちのこはゆっくりペースで5ヶ月なるほんと二、三日前に寝返りしてその1週間後寝返り返りしました!
今7ヵ月半ですが寝返り返りで止まってます!次は何が来るのかとヒヤヒヤです!

ミルクは体重増えてるなら問題ないですよ!
うちは二ヶ月時100で夜寝る前だけ120にしてました!朝まで寝てくれるので!

今7ヵ月ですが160で止めて離乳食食べる時だけ100にしています!

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    そうなんですね💓
    次が楽しみですね👶🏻💕

よかったです( i _ i )安心しました!
    離乳食始まると、調整が必要なんですね😂

• 3月24日
シュフー・ガガ

2ヶ月ちょっと前から同じように寝返りのような素振りみせてます💦
特にギャン泣きしたときになるんですが、わたしもあれ?早くない?ってビックリしました!笑
そして同じく完ミです!
わたしも量がきちんとわからないのですが、120〜140あげています。
母子訪問のときに1日に1000は飲ませないでと言われました。
そしてうちの子も数日前急に食欲がなくなって、70とか100かっこ

シュフー・ガガ

途中で送信してしまいました💦
100(100のときはぴったり笑)しか飲まなくて心配しましたが、旦那が全く飲まないわけじゃないから様子見たら?ってことで様子見でした。
そしたら1.2日で戻って安心しました。
飲み過ぎも心配だし、飲まなすぎも心配ですよね>_<

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    全く一緒ですね(笑)
    ミルク飲む量、いつもと違うと心配ですよね( i _ i )
    うちは夜中、160ペロリでした😱
    差がありすぎて、、、(笑)

お子さんかわいい💓
    うちもこんな感じです!
    なんかコロコロ行っちゃうんじゃないかって感じですよね(笑)

• 3月25日