※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

昨日実家で犬に傷を負った。近所の人に叱られて悲しい。母親として反省している。ダメな母親かな。

すいません。愚痴ぽい話かもですが
聞いてください。
昨日久々に実親の実家に遊びに行き
実家ては犬を飼ってるのですが
犬が赤ちゃんみて興奮して頬を
引っ掻いてしまい軽く傷が
出来てしまいました。
普段温厚な性格な犬なので
安心していた私もバカだし
ごめんねごめんね。って自分を
責め、反省しました。
傷は軽くだったので治りは早いのですが

さっき近所のおばさんらが選挙のチラシを配りにきて
赤ちゃんの顔みて私がケガしてしまって、、、と
言ったら「なんでぇ!気をつけないといけないじゃない!」と強く言われて他にも色々言われ注意されました。
なんで身内でもない人からなんてこんな言われなきゃ
いけないの?母親である私が1番反省してるし責めてるし
もう悲しくて涙でるしプチストレスです。
はぁ。ケガさせた=ダメな母親なんでしょうか?
そうなんだろうな。ごめんなさい。

コメント

にゃこまま

気をつけていても怪我するとき
はするし仕方ありません!!
次気をつければいいんです!

ずっと見張ることもできませんから

そんな方は無視でいいです!!

えみ

ばあさん世代の人は自分たちの育児に自信持ってるから(というか悩みとかはもはや忘れてる…)とりあえず言いたい放題マウント張ってくるんですよ、きっと。

おせっかいおばさんは無視!!かすり傷で済んだから御の字です!噛みつかれて亡くなった事故もあるくらいです。
次から気を付けましょ☺️

きゅん

おばさんにいろいろ言われる筋合いはないですよね💦
反省もしてるし、相手は赤の他人ですし。

でも、赤ちゃんが普段温厚で人に危害を加えたことがない実家の犬に噛み殺されたニュースは何度かありましたよね。
大事なペットでも動物は動物です。
動物がいるところではしっかり近くで見ていないと、危険ですね💦