※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

水遊び用ベビーパンツについての質問です。商品の使用方法や効果について知りたいです。支援センターのプールで使用する予定です。商品の意図や他の方の使用経験について教えてください。

水遊び用ベビーパンツ
について質問です😊

添付の画像の商品について気になってます!
ウンチはキャッチするけど、尿は完全には防げないんですよね…

結局、使い捨ての水遊びパンツを下に履かなきゃいけないということでしょうか?💦
多少はおしっこも吸ってくれるのでしょうか?💦

支援センターのプールで履かせようと思うのですが。

支援センターの先生に聞いたところ、
いいんじゃない?と半信半疑でした。そのような商品があることを知らないようでした😅

ネットで調べるとOKなところとダメなところもある。
と施設によって違うようですが…

支援センターでは大きなプールもあれば
1人用の小さいたらいのようなものもあり、それなら気にしなくていいしいいかなと思いました。

この商品の意図は何でしょう?

普通にプールなどでOKな場所だとおしっこがプールに漏れちゃってる可能性あるってことですよね💦
まぁ、海で🏖しちゃう子もいるだろうし、考えたらキリなさそうですが💦

こちらの商品使ってる方、使ってた方どんな感じで使用されてましたか?
お家用って感じですか?

アドバイスよろしくお願いします😂❤️

コメント

りん

水遊び用の紙パンツも、この水着みたいなパンツも結局おしっこは垂れ流しらしいです💦うちは紙の水遊びパンツのうえから水着きせてます!

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます!

そうなんですね😂
    今見てみたら、
    水遊び用の紙パンツにも、完全に防ぐわけではないという注意書きがありました💦😅

りんりんさんはなに情報ですか?
    もし、よろしければ教えてください❤️

• 7月9日
  • りん

りん

わたしも水遊び紙パンツ高いから水着みたいな水遊びパンツ買ったので、これは紙のパンツ履かなくて大丈夫かとママリで聞いたら、垂れ流しだから結局一緒と先輩ママさんに言われました!

買って損しました(笑)

• 7月9日
  • いぬねこ

いぬねこ

そうなんですね💦

そしたら無理に使い捨てではない水遊びパンツ、買う必要もないんですかね😂
    ありがとうございました✨

• 7月9日
  • りん

りん

でも水遊び用の紙パンツ履かせるのが常識と言ってる方もいましたよ(笑)

• 7月9日
  • いぬねこ

いぬねこ

きっと皆さんいろいろですよね😂💦
    周りのママさんに変な目で見られないように、初回は紙パンツ履かせて様子見ようかと思います💦

• 7月9日