※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
子育て・グッズ

ベビーがべったり過ぎて大変です。後追いが激しく、離れると泣き暴れます。家事もありますが、7ヶ月の赤ちゃんはこんな感じでしょうか?

かわいいんだけどべったり過ぎです

あと2日で7ヶ月います
2人で買い物に行くときいつもはベビーカーで出掛けるのですが最近ベビーカーを嫌がるので今日は抱っこ紐で出かけました

買い物中は大人しくしてくれてたんですが
帰ってきてたから膝の上で寝っ転がって動きません
どうにか離れさすとギャン泣き😓
全然離れようとしません

普段から後追いがすごく視界からいなくなると泣き叫んで暴れたりついてきたりしてます
パパが抱っこしてくれてても私がいないと泣いたりもしてトイレすら一人でいけません
他の赤ちゃんを抱っこしたりしても怒られるし

かわいいけど家事もあるし大変です😓
7ヶ月ってこんなもんでしょうか?

コメント

しおり

うちの子はママじゃなきゃダメってこと一切ないです😭
同居している義母や普段家にいないパパでも寝かしつけ出来るし、私がいなくても誰かしらが側にいればご機嫌で遊んでます!
さすがに誰も見えなくなると泣きますが💦
ママじゃなきゃダメーっていうのも大変だと思いますが、誰でも大丈夫っていうのも寂しいものです😂

  • 春風

    春風

    それもそれで寂しいですね😓
    一応パパでも寝かしつけはできるんですが私が見えないとしばらく不機嫌です

    今やっと離れて一人で遊びだしましたがこまめにいるかどうか確認されます

    • 7月9日
まま

私の子は1人で遊んでます( °_° )
後追い全くしてくれなくて
わたしが見えなくなっても泣かない、、
逆に寂しいです(笑)

  • 春風

    春風

    羨ましいけど寂しいですね

    手のかからなくて楽な子だとたかをくくってたら後追いが大変でしたw

    • 7月9日
yu-k

うちも後追いすごいです😅
なので家事もなかなか進まないし、
トイレ行くのも大変です💧
でもさすがに何もしないわけにいかないのでサークルの中で遊ばせといてタイミング見計らって離れます!
すぐ泣いたりしますが‥
少しの間なら泣かせておきます。
戻った時にごめんね〜って抱っこしたりしてあやします!

  • 春風

    春風

    寝た隙に家事やっつけてますがもう最近部屋はめっちゃくちゃです

    ご飯作るときはキッチンに座らせて待たしてます

    • 7月9日
  • yu-k

    yu-k

    お利口に座って待ってくれるんですね!
    うちはつかまり立ち・ハイハイがしたいみたいで落ち着いて座ってくれないので大変です😅

    • 7月9日
  • 春風

    春風

    どうしても騒ぐときは必殺お菓子攻撃でなんとかしてます

    • 7月9日
deleted user

こんにちは!うちもです(笑)ベビーカーすぐ嫌がって買い物も、ベビーカー押しながら抱っこ紐です😂
可愛いんですけど、夏暑いから汗かくし大変ですよね😅😅

  • 春風

    春風

    雨の日とかほんとに最悪ですよね

    ずっとあまり泣かなくておとなしい子だったので楽な子だとたかを括ってたら罰が当たりました笑

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まま大好きなんですよね♡可愛い♡♡ お互い男の子で今しか抱っこできへんからいっぱいしときましょ♡ 私は今寝てる間に家事すればいいのに一緒になってゴロゴロしてます(笑)お返事ありがとうございます♡

    • 7月9日
  • 春風

    春風

    一緒にゴロゴロいいですね
    今のうちだけですよね…

    • 7月9日
るんるん

すごくすごく気持ち分かります!!うちも後追いがすごくて、私が少し離れただけでも泣きます。そして探します😭家事もしなきゃいけないし、やらなきゃいけないことたくさんあるのにって思ったり、ご飯作るときも抱っこひもで、正直きついし、イライラしてしまいます、、きついですよね、、かわいいんですけどね、、。

  • 春風

    春風

    もう八キロ超えちゃったんでずっと抱っこしてると重くて辛いですよね
    今の時期ただでさえあついですし

    • 7月10日
あーちゃん

私の息子はまだハイハイとかしてなく、元々人見知りがないので義母とかに見てもらうだけでもにこにこしてます😂

  • 春風

    春風

    いいこですね
    人見知りはまだないので誰でもニコニコはしてますがやっぱりママがいいと泣きます

    • 7月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか!
    いつも一緒にいるのがままだからママと一緒にいたいのかもしれませんね😣

    • 7月10日
  • 春風

    春風

    そうかもしれませんね
    かわいいんですけどね😊

    • 7月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それはそれでまた可愛いですよね♡

    • 7月10日
ほのか

私の娘もママじゃなきゃ嫌だって感じです😂
機嫌が良くても悪くてもとにかくママにくっついてないとやだ、寝かしつけも旦那や実母に何度もやってもらいましたが永遠とギャン泣きで、ママじゃないと寝ないです😣
トイレもお風呂も遊ぶのも何でもママと一緒じゃなきゃギャン泣きって感じですよ😂😂
家事やる時はおんぶして家事してます🙆‍♀️🙆‍♀️

  • 春風

    春風

    一応旦那でも寝てはくれますが、しぶしぶっていった感じです

    もうおんぶだときつくなってきました

    • 7月10日
まま

いないいないばあをすると、居なくなっても出てくると記憶するらしく、良いみたいです!
うちの子にやってみたところ、意外と効果ありましたよ!

  • 春風

    春風

    毎日いないいないばあしてるんですよね…😓
    うちの子だけ効果がないのかな

    • 7月10日
  • まま

    まま

    うちは手で顔を隠すいないいないばあだけじゃなく、ちょっと離れた壁で全身隠れていないいないばあもやったりしてます!

    • 7月10日
  • 春風

    春風

    今度やってます!

    • 7月10日