※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊活

排卵検査薬が陰性の日が排卵日で、陽性の日が排卵日になることはありますか?先月は陽性が2日続き、3日目に陰性で基礎体温が高温期に入りました。

排卵検査薬、陰性になった日が排卵日なんですよね?陽性の日に排卵日ということはありえないですか?

先月は陽性が二日間続き三日目は陰性でした!ですが陰性の日に基礎体温は高温期に入りました。

コメント

陽性反応が出たら排卵日1日前のお知らせだったような気がします😱✨

退会ユーザー

陽性の日の数時間後に排卵日という可能性もあるかもですね😵

• 7月9日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます!
    ですよね?そしたら陰性になった日がやはり排卵日ということが多いですよね?
    先月はもしかしたらその数時間後だったのかもしれません( ˙⃘⍘˙⃘ )
    二日目の陽性の夜は朝より確かに薄くなってた気がします!
    排卵検査薬難しいです😭

• 7月9日

基礎体温と比べてもその日が排卵日の可能性が高そうですね!✨
分かります😭😭わたしも使ったことあって3日間陽性反応で続けました(笑)😭毎回タイミング取れる状況じゃなく、明日も陽性が出そうだな〜と思ったら陰性でタイミングを逃してしまいました…🌀

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

二日目の夜〜夜中にかけて排卵したかもしれないってことですね!そしたら次の日高温期入ってても納得です♡
    ありがとうございます😊

ですよね( ˘˘̥ )タイミング逃さない為とはいえ毎回続けてタイミングとるのもうちは厳しいです。

• 7月9日

退会ユーザー

解決して良かったです🥺💕
    お互い頑張りましょうね😭😭👍💕

• 7月9日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

頑張りましょう( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )♡
    ありがとうございました!!

• 7月9日
ゆうか84

最初に陽性になった日の翌日あたりが排卵日になると思います。
陰性になったときには排卵が済んでいますが、だからといって、陽性だからまだ排卵していないわけではないと思います。

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    陽性でも排卵ということもありえるということでしょうか?前の方にも述べたように先月、陽性二日目の夜は朝より薄かった気がします!そして翌日陰性でした( ˟_˟ )体温も高温期に入りました。

• 7月9日
  • ゆうか84

ゆうか84

なるほど、それなら、陽性2日目の夕方くらいに、排卵して、LHもピークを越えて、でもまだ体内にはLHが残っているから少し薄めに陽性が出たって感じかもしれないですね!

• 7月9日