※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

8ヶ月くらいからつかまり立ちとつたい歩きを始め、最近つかまりながらスクワットをしているそうです。みなさんはつかまり立ちから一人で立てるようになるまでどれくらいかかりましたか?立つときは急に足の力で立ち上がるのでしょうか?

8ヶ月になったくらいから
つかまり立ちとつたい歩きをし始めて
最近捕まったままスクワット?(笑)を
しています😂

みなさんつかまり立ちしてから
どれくらいで一人で立てるように
なりましたか??

立つときって急に足の力で立ち上がるんですか!?😅

コメント

N

6ヶ月の終わりにつかまり立ちをして立ったのは11ヶ月入ったときでした。
はじめは、つかまり立ちの状態から手を離したり、しゃがんでる状態から自力で立ち上がったりでした☺️

  • あすか

    あすか

    結構時間かかるもんなんですね😳
    全然一人で立たないなぁって
    思ってましたw
    まだまだですかね😂

    • 7月9日
ちい

8ヶ月から捕まり立ち、つたい歩きしてますが、まだ一人で立てないし歩けないです💦
個人差あるんですかね?
私も知りたい😅

  • あすか

    あすか

    そうなんですね〜!
    個人差もあるしつかまり立ち
    早くても早く立って歩くとは
    限らなさそうですね😂

    • 7月9日
ひなた

下の子は9ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月で1人立っち、1歳で歩くようになりました😊
上の子は10ヶ月でつかまり立ち、1歳前くらいに1人立っち、1歳2ヶ月で歩いたような気がします💡

  • あすか

    あすか

    わぁ!つかまり立ちから早いですね😳🌟
    急になにもないところで立ったんですか??

    • 7月9日
  • ひなた

    ひなた

    しゃがんだ状態でよいしょーと1人で立つ練習してました😊

    • 7月9日
はじめてのママリ

6ヶ月でつかまり立ちして8ヶ月なる頃には歩いてました💦

  • あすか

    あすか

    めちゃくちゃ速いですね!!
    何もないところで急に立ったんですか??

    • 7月9日
もち

長女ですが
6ヶ月半くらいでつかまり立ちとつたい歩きを始めて…立っちして歩き出したのは1歳2ヶ月になる直前くらいでした🤔

はやい子ははやいみたいですし…個人差ですかね😂?