※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子の身体測定結果について、食欲旺盛でよく動くなら問題ないかどうか気になる。身長が小さいと言われて不安。同月齢の子はどのくらいが普通?

1歳5ヶ月の女の子の身体測定をしました。
76センチ、9.5キロです。
食欲旺盛で上の子と同じくらいの量食べます😂
(上の子は食欲旺盛って感じではないですが😅)

ちゃんと食べて、よく動いているなら
この体重、身長でも問題ないのでしょうか?

身長小さいねーと言われたので気になりました😢
ちなみに上の子は赤ちゃんの頃から
身長も体重もしっかりあり今も背は高いです!

同じくらいの月齢の子はどのくらいですか?😊

コメント

奈々ゝ

娘も小さいです😊
1歳5ヶ月の頃は74.4cm8.66kgでした😊
十分成長してると思いますよ💓

  • ネネ

    ネネ

    ありがとうございます♡
    生まれた時から小さめでしたか?
    今も小さめですか?☺️

    上の子が大きいのでこんな差があるかと驚いてます😂

    • 7月9日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    生まれた時は2500gでギリギリ普通でした😊
    今も2歳で80cmと小さいです😊

    • 7月9日
  • ネネ

    ネネ

    ちっちゃかったんですねー😆💓
    でもそれから考えると大きくなってるし、元気ならなんでもいいですね😆👍💓

    • 7月9日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    比較的小さい方でしたが成長スピードは曲線の下の方ですけどとても順調です😊
    元気が1番ですしね💓
    上のお子さんが大きいなら下の子も伸びしろはあると思うので
    娘もですがこれからですね😊

    • 7月9日
のん

77センチで11キロです!
うちは小さい割に肥満では…と悩んでいます。笑
こういった悩みは尽きないですよね…!

  • ネネ

    ネネ

    小さい頃のムチムチは可愛くて許されるのでおっけーです😍
    でも11キロなら標準範囲内ですよね😉

    • 7月9日
megu-buuu

うちは、72センチ、8.1キロと、チビもいいところです😂
2775㌘で産まれました。
たくさんたべるんですけどね💦次女も小さく産まれたので検診でずっと引っ掛かりましたが、今では痩せの大食いです笑笑元気ならよしと思ってますよ😃

  • ネネ

    ネネ

    軽い…!!!!(笑)
    うち体重はしっかりあるので8キロもまだ軽いんだろうなって思っちゃいます😂💓
    うちの子は3000gの49センチで産まれて小さくはなかったので、思った程伸びないなーと思ってたところです😅

    • 7月9日
  • megu-buuu

    megu-buuu

    うち、3ヶ月体重変わってないです😂少し身長伸びてるくらいで💦動くから体重もなかなか増えないんでしょうね

    • 7月9日
りんご

一歳4ヶ月ですが、うちの子73センチの9000gですよ