※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜摘
妊娠・出産

初マタの方が37週で子宮口1〜2センチ開いている状況で、先生や助産師のコメントに不安を感じている。これからの展開について経験談を聞きたいです。

37wの初マタです!
本日検診で内診され、子宮口が1〜2センチあいてると言われましたが先生にはまだまだかなって言われました😅助産師さんには、笑顔でもうちょっとだねって言われて、、😂
ここからどんな展開になるか不安ですが、みなさんの経験を聞かせていただきたいです💓!

コメント

マハロ

私も初産の時37wの頃には子宮口あいてるよ〜と言われました^_^2指分開いてると言われた記憶があります^_^
結局産まれたのは39w5dでしたが、伝説(噂)になるレベルのスーパースピード安産でしたww

• 菜摘

菜摘

そうだったんですね〜😊!!
    まだまだ気長に待とうと思います!(笑)
    伝説になったんですね(笑)

• 7月9日
  • マハロ

マハロ

そうなんです(笑)
    姉が同じところで約一年後に出産したんですけど、私と打って変わって難産タイプで…
    姉がお産の後に「私の妹もこちらでお世話になったけど、1時間かからなかったんですよ〜?!」って言ったら「あぁ、〇〇さん??いるのよね〜!たまに!ああいう人!」と言われたそうです(笑)

• 7月9日
ゆとまる

私も37週からずっと2センチって言われて予定日前日に破水して予定日に促進剤で出産になりました🤭
とってもスピード出産でした(笑)

• 菜摘

菜摘

やっぱりまだ先の話ですね陣痛破水は、、😂スピード出産羨ましいです❤️

• 7月9日
よるり

私は37wの時点では
子宮口指一本分しか
開いてないね~っていわれて
1週間後また行っても変わらず
結局予定日3日前までそんな感じで
予定日1日過ぎての診察の時
子宮口柔らかくする注射と
内診グリグリされて
次の日の朝陣痛きて
産まれたのがその次の日の
朝方5時近くでした(笑)
予定日3日超過で
約20時間での出産でした😭w

• 菜摘

菜摘

予定日超過したんですね😂
    20時間はお疲れ様でした😅😅

• 7月9日
りおママ

37週6日の検診では、子宮口がまだ1、2センチくらいでしたが、1週間後の38週6日には産まれてました😂
沢山歩き回ったからかもしれませんが、こんな展開もありますよ。笑

• 菜摘

菜摘

おお!!展開が早いですね😂❤️
    私もそのような出産が理想的です😊
    先週からウォーキングとスクワット始めましたが、、結びつくと嬉しいです😆😂

• 7月9日
  • りおママ

りおママ

きっと結びつきますよ😊
    これから体力勝負なので、スクワットは出産後も重要です😂笑
    暑い時期なので、ウォーキングは熱中症気をつけてくださいね!

• 7月9日
  • 菜摘

菜摘

どんどん動くのがいいんですよね!?😆助産師さんに言われて益々燃えてきました😊お心遣いありがとうございます😭❤️

• 7月9日