※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社初日、全職員の前で挨拶が求められました。新しい会社でフルタイム勤務です。経験がないのでどうすればいいか悩んでいます。

入社当日に、全職員の前で挨拶をしてほしいと連絡がありました!
復帰ではなく、新しい会社です😂
フルタイムです。

はじめての経験なので(今までの会社ではなかったです。。)なんていえばいいでしょうか。

本日より一緒に働かせていただく○○です(フルネームのがいいですか?)
○○町に夫と子供の3人で暮らしてます。(職場の近くなのと地域の人と結びつきの強い会社なのであった方がいいのかな?と思って)
1日でも早くみなさまのお役に立てるように努力いたします。
ちなみに趣味はカフェやランチの美食巡りです!○○県からこちらに来て4年ほどでまだまだ日が浅いのでおすすめがあれば教えてください。
それではご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

どうですか?😂

コメント

★ 3 kids mama ★

いいと思います!

あとは、子供がまだ小さいのでご迷惑をおかけする場面もあるかと思いますが、
とどこかで入れておくとよりいいのではないかと思います!

ママリン

いいと思います(^o^)

もし子供が熱で迎えに行かなきゃいけないことがあるかもしれないなら、そのへん迷惑おかけしますが〜みたいな事言ってたらどうですかね(^^)?

a.u78

名前と一言よろしくお願いします などでいいと思います!
どこに住んでいるかは別にいいかなーと思うのと、学生じゃないので趣味も言わなくていいと思いますよ😅💦

ママリ

いいと思います!
趣味や家族構成話してくれる方が、今後話しかけるきっかけになるので、そういう挨拶の方が好印象です!

すもも

良いと思いますが、趣味などは言わなくて良いと思います。小さい子どもがいるので迷惑かけることもあるかも…と一言入れておくと良いと思います😌

ママリ

最初の挨拶で趣味やおすすめあれば~の下りはいらないと思います💦
仕事頑張ります!の気持ちが伝わればいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

一括お返事ですみません!
皆様ありがとうございます😊
私自身話しかけるきっかけがあるほうが嬉しいので趣味など盛り込んでみましたが確かに周りの雰囲気もありますね!
縁故入社で知り合いがいたり、ティータイムが多いと聞いてたのであっさりしすぎててもまずいかなー?と思ってたので挨拶は2パターン用意して活気がありそうなら上記のまま、結構朝礼時はあっさりしてることも多いでしょうしその場合は名前と意気込みくらいにします!
子供は基本的に義両親がサポートしてくださるのであえて言わないでいいかなと思ってましたが、義両親がむりな時の対応があるかもしれないので伝えておこうと思います😊