※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキャ
家族・旦那

妊娠が分かってから、旦那さんの態度がそっけなくなりました。検診行っ…

妊娠が分かってから、旦那さんの態度がそっけなくなりました。検診行っても、実感ないから全然わからない。と言われ。。男の人はこんなものなのでしょうか?私が期待しすぎていました。。似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ShSn

私の旦那は妊娠聞いて泣いてくれ
妊娠中も産後も
家事育児手伝ってくれます。
妊娠中は、お腹に語りかけてくれたり
名前を決めて呼んでくれたりしてました!

旦那さん何ででしょうね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

がっちゃん

今何週ですか?(*¨*)
お腹からのエコーを
一緒に見たりしたら
実感湧いてくるのでは??

A⑅∙˚⋆

うちの旦那もそうでした‼︎
期待しすぎちゃだめですよ〜💡
男の人はカラダの変化があるわけでもないし、胎動を感じれるわけでもないので産まれるまで実感がない人のほうが多いんじゃないのかな〜?
うちは実感がないってことで揉めましたが、腹部エコーになってから検診に一緒に行くようにしたり色んなことしました‼︎
お腹が大きくなってきたり旦那も胎動がわかったりしてから初めて本当にここに居るんだ❣️って感じでしたよ(笑)

あまかろん

うちも最初はそんなかんじでした。
検診に1度もついてきたことないし、つわりピークの時は毎日喧嘩してたし体調悪いわたしを置いて夜遊びしてました。
なので実家に2ヶ月帰りました。
今はお腹が大きくなってきたり、胎動が外から分かるようになり父親の自覚が出てきたみたいです。
両親学級に行くのも立ち会いも楽しみにしてるし、毎日お腹に手を当てたり、名前を決めたりしてます。
最初は実感沸かないみたいですけど、覚悟を決めたらというか…だんだん父親になってきますよ!!

まおめろ。

うちの彼氏は、子供ずっと欲しがっていたので喜んでくれましたよ!彼氏の仕事が土日休みなので、大体検診は土曜日で、必ず彼氏が病院についてきてくれて一緒にエコーみたり先生の話を聞いてくれたり診察代払ってくれたりします!

こより

うちも最初はそんな感じでしたよ!
一緒に検診に行っても、診察室に一緒に入るか入らないかで軽くケンカしたり、エコー写真みても見方分からないと言って興味ない感じでした…(T_T)
男の人は親になる実感わくのが遅いと聞いてましたが本当でした。後期になってお腹が出てきてやっとお腹を触ったり話しかけたりするようになりましたよ🎵
立会い出産で感動したとは言うものの、産後やっとパパらしくなったのは1ヶ月半くらいした頃からです💦
ミキャさんの旦那さんも徐々に実感わいてくると思いますよ✨

まゆな☆

私の旦那もそんな感じでした(^-^;
不妊治療して、授かった命で、いろいろ協力してくれたのに、なんで?ってなりましたよ~。

お腹が小さい初期は特に女性じゃないしわからないしで、実感ないっていってました。(^-^;
私も、妊娠してるのにお腹も膨らまなくてつわりもなかったし、実感なかったですし余計男だとそうなのかなっておもいます。

ただ、検診は毎回一緒についてきてくれますし、いろいろ遠回しに気を使ってくれてます(笑)
お腹が目立たない頃はそんなにでしたが、最近は見てわかるくらいになり「だいぶ、腹でてきたな~」といいながら無理しないでね~とかいうようになりびっくりです(^-^;笑
性別がわかってからはいち早く名前悩んだりしてますし、
最近ではベビー用品を少しずつ揃えているのですが、自らいろいろ選んでくれてますよ(*^.^*)

男はお腹も膨らまないし実感わかないもんだと思ってます!
生まれたら、かわいがってくれるかなと思ってます。。(´▽`)

かおり

うちもそんな感じでしたよー😵臨月になってもお腹さわったりしてこなかったです。
胎動あったよ!と言ってもそーなんだ、だけとか。エコー写真見せても全然反応なしでした💦
悲しいというかムカつきましたね‼こちらが騒いでもむなしいので、検診行っても自分からは何も教えなかったです。そうするとどうだった?とか聞いてきましたよ。

でも産まれたら変わります!!男なんて所詮そんなもんです😌
どっしり構えましょ😉

ひーこ1011

喜びももちろんあると思いますが、戸惑いや不安もあるのかな…とも思います。
子供ができたということは、背負うものがまた1つ増えたという事です。
うちの旦那も口には出しませんでしたが、思うところはあったようです。
産まれてからチラッとそんな事言ってましたf^_^;

エコー見せても、そこまで感動する事もないですし…
私たちは悪阻があったり、体験の変化だとか、毎日赤ちゃんがいる事を実感する事ができますが、旦那は分かりませんからね〜f^_^;

中にはすごく喜んでくれて、検診も毎回一緒に行ってくれて…って人もいると思います。
でも、ごく少数なんじゃないかなぁ?って私は思ってます。

出産に立ち会って、抱っこしてるのに、父親になった実感わかないなぁ…て言ってましたよ(ノω・`)
産まれてからも子供との関わり方が分からないみたいで、ゲームとかテレビ!て感じで最初の方は子育てに関心ない感じでしたし…。
今は、遊んであげると反応するし、お世話の仕方も覚えたので、色々やってくれますが…
そういうタイプの男性もいますf^_^;

期待しすぎるとイライラしたりガッカリするので、期待しすぎないようにしてますf^_^;

まりか

母子手帳を夫と一緒に貰いに行った際に、男性は子どもが産まれて初めて今のお母さん(妊娠初期)くらいの気持ちで、戸惑うから実感するのが遅いのよ〜と保健師さんに言われました!

実感無いなりに気を使ってもらってますが、妊娠出産時の事は根に持つ事を理解してるので、とても優しいですよ!

この間、義母に妊娠報告したらお父さんは何もしてくれなかったからね…と言ってたので、危機感持ってるみたいです…笑

のこ

うちもそうでしたよー(><)
不妊治療してたのですが、たまたま治療出来なかった月に自然妊娠したので、お互いびっくりしすぎて『え?嘘でしょ……(๑º ロ º๑)』って戸惑ってしまったのもあったのですが……検診ついてきてくれず両親学級も嫌がられ、エコー写真も興味なさそうで、ベビー用品揃えるのすら面倒くさそうにされ喧嘩になるので1人で全部選んで揃えました、悲しくて何度泣いたか(笑)

主人が胎動をわかるようになって少ししたくらい、妊娠後期くらいからやっと嬉しそうにお腹に呼び掛けてくれるようになりましたよ、エコー写真も向こうから催促してくるように(><)笑
まあ、それだけで検診とかは面倒くさがって変わらずついてきてくれませんでしたが(笑)

育児にどれだけ協力してくれるかは不安でしたが、出産後は息子にメロメロで、授乳後のゲップ出しやオムツ交換を進んでしてくれますし、寝顔をずーっと眺めて『可愛いなあ、可愛いなあ』って連呼してますよ(笑)

妊娠中期までの主人の興味ない態度は未だにムカついて根に持ってますが、変わってくれたので良かったです(><)
ミキャさんの御主人も変わってくれると良いのですがヽ(;▽;)ノ

ニーナ

私は流産してからの1年後にやっと妊娠出来たので、旦那も喜んでくれたし悪阻も理解してくれてましたがやっぱり妊娠中、母親である自分とは少し温度差があるなーっと感じましたよ^^;
恥ずかしいのかあまりお腹も触らないし、声かけしたりも全くないし、想像してたのとは違かったです!
男の人は体の変化がないので実感なんてないと思いますよ!妊娠してる自分でさえ大きいお腹してるのに、たまに妊娠してること忘れることもあるぐらいです!笑
うちはまだ産まれてないですが、他のみなさんがコメントしてるように産まれたら可愛くて仕方ないってなるんじゃないでしょうか(*^_^*)