※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

18日まで訳あって祖父母の家に泊まりに来てます。私は普段ジュースもお…

18日まで訳あって祖父母の家に泊まりに来てます。

私は普段ジュースもお菓子も与えますが基本的には牛乳だったりお菓子も小分けのかっぱえびせんだったり。

ですが祖父母がジュースやアイスお菓子を沢山上げてしまいます。

アイスも食べるとしたら私たちが食べてるのを少しだけ分けてあげるって感じなのですが祖父母だと丸々一個あげちゃいます。

さっきも食べたじゃん💦もう辞めなよ💦と言っても目の前で食べてるので息子が欲しがり最後一口だけな!とか食べさせててしかも最後の一口ではないです。

飲み物もお茶か水、牛乳でいいのにジュースだったり炭酸だったり飲ませてます💦
炭酸も2歳超えてるしちょっと舐める程度なら問題ないかなと思ってますが普通にごくごく飲ませたりします💦

炭酸もさっき飲んでたじゃん!もうダメだよ飲みすぎ!と言っても、じゃあちょっとだけコップ移して飲めばいいや!とか言ってて🤥

祖母は言えばやめたりしますが祖父が注意しても、あとちょっと!とか一口だけ!とか😒

18日まで我慢するしかないんですかね😓

コメント