※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内のアパートに住んでいる方が家を買うために必要な貯金額について相談中です。

家を買いたいのですが、そんなに貯金がありません😭100万ないくらいです💦都内のアパートに住んでるので、なるべく早く家を持ちたいのですがみなさんどのくらいの貯金で家を買われましたか?

コメント

ganmo

私は貯金ゼロで家を買いました!笑
何とかなるもんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの手取りどのくらいですか?月々の支払いはどのくらい払ってます?

• 7月9日
  • ganmo

ganmo

旦那の手取りは25万弱です!
    ローンだけなら月々7万円程度です!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くのゼロですか?貯金😭
    なんとかやってけてると聞いて勇気出ました😭

• 7月9日
ままり

今新築で家を建てていますが、貯金ほとんどなかったのでフルローンで組みました!!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年ローンで月々の支払いどのくらいですか?

• 7月9日
  • ままり

ままり

35年で月々9万ほどです。
    ちなみに20代半ばです!
    建売やマンションなら貯金なくても買えますが、新築で建てるとなると、ところどころローンに組めない諸費用がかかると思います!

• 7月9日
ganmo

全くのゼロです!
両親からの支援もゼロ!
結婚新築祝いに私の両親からの100万貰いたましたが一切手をつけずに3年目に突入しています!
ちなみに旦那のボーナスは5万円弱、なんの足しにもならん。笑
私は貯金貯めてからって考えるより若いうちに買ってしまった方がいい気がします!
完全なる自論ですが!!!笑

今は頭金無しとかでも買えるので、新しい家具や家電を買うお金と引っ越し代金引換くらいあれば大丈夫だと思いますよ😄うちもあまり貯金ないですが、なんとかなりました。