※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たくさんの意見をお願いします。3歳の娘ですが、朝ご飯を全く自分で食べ…

たくさんの意見をお願いします。
3歳の娘ですが、朝ご飯を全く自分で食べてくれません。
菓子パン以外に受け付けないので毎日菓子パンなのですが、目新しいものじゃないと食べなくなってきました。
しかし目新しいパンなんてそんなに発売されるはずもなく、ローテーションしても大体同じ顔ぶれです。

あれイヤこれイヤと大騒ぎの大癇癪です。
毎朝30分はかけて菓子パンを食べさせています。
少しでも機嫌を保つためにYouTubeで子供番組をつけておくのは必須です。

ちなみに夜ご飯も自分で食べず全介助です。
幼稚園ではバリバリに自分で食べているので多分甘えです。
「知らない、何も食べずに行きなさい!」と何度も突き放し本当に物を運ぶかのように無理やり幼稚園に連れて行ったことはありましたが、朝ごはんを食べた私でも途中お腹が空くのに、何も食べずに行った娘のことが気がかりで仕事どころではありません。

ワンオペで旦那もいませんので、朝30分も菓子パンを食べさせるってかなり大変です。
娘の睡眠時間は十分に足りています。
娘は元々我欲が強く、手に負えないような性格はしています。
もう毎日毎日起きたら朝ごはんのことでひと波乱起き、虐待かのように爆泣きされますのでそれでも時間が取られてしまいます。
どうか批判や否定なしにご意見をいただきたいです。
同じような経験ある方はいませんか?

コメント

ちーこ

菓子パンはママリさんが選んでいますか??
一緒に買いに行ってどれ食べる?と自分で決めさせたらどうでしょう😊
うちの息子も朝はパン派で好みがあるので自分で選ばせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが選んだり自分で選ばせたり色々です。
    自分が選んだくせに1口も食べずに開封だけして捨てる羽目になったりもします。
    これイヤだも問題ですし、なんだったら自分で食べてくれるのか…
    果物やおにぎりなど試しましたがまるでダメです。
    そもそも2人とも朝は食卓にはついてくれず、ソファーで食べます。
    ソファーで食べられるような物だといいのですが、何を出そうが自分では食べてくれない気がします😭本当に大変です。

• 1時間前
ママリ

私も自分で選ばせるのがいいんじゃないかな?と思います🙋

幼稚園の後に一緒に買いに行くのが難しいなら色々なパンの写真などを画像編集で一覧を作って幼稚園に行く前に「明日の朝食べるパン」を選んでもらうとかどうですか?😄

また朝ごはん自体は食べたがってるんでしょうか??🤔

うちの子は朝ごはん自体あんまり食べたくないって感じの日があります。
前日の晩ごはんをたくさん食べたりしたら朝から食べたくないみたいでヨーグルトだけとかバナナだけとか食べて学校行ったりしてます。