※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離乳食や子育てで不安や悩みがあり、めんどくささを感じています。

離乳食までにお散歩させようかな~めんどくさいな~ってダラダラこんな時間
離乳食やだなー今日は食べてくれるのかなぁ、食べないかもって毎食毎食考えてる
いまだにつかまり立ちもハイハイもしない
色々不安や心配や、子育てのしかたについて周りや電話で聞こうと思ってもめんどくさい
一時保育も探そうと思ってめんどくさい
めんどくさいばっかで何にもしてない、はぁ~

コメント

あー

うちも離乳食食べなくてイライラ、昨日は大声出してしまって…
つかみ食べさそうとすると全部床に落とされるし一日中離乳食のこと考えてしまいます…💦ほんとストレスです。自分よりあとに生まれた子が食べるものみてびっくりします💦こんな固形食べるの?こんな量食べるの?せっかく作ったのに全部捨てて。BFもダメで、イライラしたくないのにイライラしてしまいます…😔

あや

分かります分かります!
めんどくさい、が口ぐせになってて特に家事しながらめんどくさいめんどくさい連呼してます(笑)

ムチムチBOYマム

分かりますよ~😑
わたしも常にめんどくさい
って言って1人で
ボヤいてます( ˙-˙ )

私の子も中々
離乳食進まなかったし
3回食になったのも
ほんと1歳なるギリギリ!
体型もぷくぷくしてたので
寝返り、ずり這い
はいはい、つかまり立ち
全てが遅くて、
不安だったけど
1歳過ぎた瞬間から
変わりました🤗
ほんと誕生日超えた
瞬間1週間しないうちに
1人で2~3歩歩き出して
その2週間後には
1人でずーっと家の中
歩き回るようになりました😂
歩き出してから
体型もシュッとしてきて
今では痩せ型になったし
でもご飯はもりもり
食べますよ👍🏻✨

すぐに変わるから
安心して育児してください💓

そして面倒臭いときは
子供のこといがい
何もしない事が
1番です😌✨
わたしも週に2回くらい
家事を放置して
家の中ぐちゃぐちゃです😍w