※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
家族・旦那

結婚して引っ越しして来て、子供が生まれて、約3年経ちました。未だに友…

結婚して引っ越しして来て、子供が生まれて、
約3年経ちました。
未だに友達、ママ友1人もいません。
実家も県外なので身近に育児の相談相手も近くにいません。

自分がコミュ障人見知りであまり人と話すのが苦手ながらも、
支援センター遊びに行って頑張って話しかけたりしています。

引っ越ししてから今もずっと旦那に「ママ友早く作ってくれ。」「一生出来んやろうな」など言われます。
特に旦那は自分の友達の前とかでよく私に言ってきます。

自分でも頑張ってるつもりではありますが…

コメント

ゆんちやん

焦ることは無いと思います!(◞‸◟ㆀ)

自分が作りたいと思うなら今のように頑張って話しかけたりするのを続ければいいと思いますし、別にほしいと思わないのであれば無理することはないですよ!

引っ越した先は旦那さんの地元とかですか?

きたろう!

こんにちは^_^
大丈夫ですか?

人見知りなのに支援センターに行って頑張って話しかけたりしているだけでもすごいことだと思います!

旦那様はどういうつもりでママ友作ってくれとか言うのでしょうか?(・・?)

めいママ

旦那の口調に腹立ちますね!人様の旦那さんにすみません。
ママ友なんていてもいなくても正直一緒な気もするんですけどね。私も今1人しか居ないですし数多ければいいもんじゃないですしね!
なんでそんなに旦那さんはママ友を作らせたがるんですか?

かばちょ

私も結婚して地元離れて2年経ちますが、今住んでいるところに友達はいませんよ‼︎
ママ友って、子どもがもう少し大きくなって幼稚園や学校でお友達ができたらの付き合いで良いかなって思ってるので…育児の相談は、確かに身近にいないと不安ですよね💦

ご主人はどういうつもりでそんなこと言うのでしょうか⁇
それならご主人だってパパ友作ってみせろやって思っちゃいました😞

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!!!
焦ることはないと思います😊

友達になれないママ友を作るよりも、子供関係なく友達になれるような人に縁があるまで待ってればいいのかなと思いますよ🙋‍♀️✨

無理にママ友をつくるのはなんか不自然だなって思っちゃいます💦

きっとゆりさんとフィーリングがあう友達ができますよ🙆‍♀️💓

ぷっぷ

私も新しくできたママ友はいないですよ!
地元は県内ですが、端から端に引っ越したので知り合いは周りにいません😂

幼稚園や保育園、習い事とか決まった集まりに行くようになったら、必然的にママ友(とは言わなくてもそれに近い付き合い)が出てくると思うので、今ムリに頑張らなくていいんじゃないですかね?
人と話すのが苦手なら、ムリして作る方がストレスのような…
そんなにママ友作らせたい旦那さんの真意がなんなのか気になります😅

deleted user

私は幼稚園で毎日顔を合わせるのでそのときに知り合った人と仲良くなっていますよ!
それまでネットで知り合った人とかは長続きしないし、自分で話して本当に気の合う人や、子供が通う園とかで情報交換とかは必要なのでそのチャンスで知り合っていくほうがいいかなと思いました!
役員とかやらなきゃいけなかったので、それで連絡先交換したりするチャンスもありました!
旦那には一生わからないことなので、無視でいいとおもいますよ!笑

でも、園でもお迎えの時とかあまり話しかけずにサーっと帰っていくお母さんと子供ちゃんがいましたが、やはり子供ちゃんも特定の子と遊ぶ感じがなく、小学校に上がっても登校を嫌がったり(最初の方はどの子もありますが) 授業参観でお母さんと帰りたい!とかもありましたので、やはり親のためというか、子供のためにも他の子と遊ぶ機会は親が作って与えてあげないと、友達作りなどの経験も子供にも必要かなと思いました!