※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

手足口病は保育園や支援センターに行っていなくても感染する可能性があります。感染経路について経験者の情報を教えてください。

手足口病流行ってると聞いたんですが、保育園に行ってなくて支援センターなどに行ってなくてもなる可能性ありますかね?(´·_·`)
手足口病になった方、保育園などに行ってるか行ってないか子供が集まるところに行ったかなど教えてください!

コメント

いちご

保育園に通っておらず、咳風邪でお家に1週間以上引きこもってたのに手足口病になりました😭

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます。
    手足口病ってどこかからもらってくる病気だと思ってました!
    そんなこともあるんですね😭

• 7月9日
小鳥

支援センターかイオンモールで移りました😂

• 2児のママ

2児のママ

ほんとですか😱
    気をつけようと思います!

• 7月9日
AS ONE🌈

保育園行ってても、行ってなくても。支援センター行ってても、行ってなくても。夏風邪のようなものなので外に出る時点で伝染る可能性は充分あり得ると思います😂

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね😭💧
    今はパパとスーパーにしか行ってないので大丈夫かな!とか思っちゃってました(T_T)💦

• 7月9日
まあ

絶賛、手足口病中です😭
多分スーパーのベビー用カートでうつりました💦
私の体調が悪く、買い物以外外出してなかったので😓