※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいけあ
お金・保険

デパスの処方があった場合の医療保険について教えてください。持病があっても入れる保険はありますか?また、5年後に入り直す方法よりも今入れる保険を探すのが得策でしょうか?オススメの医療保険があれば教えてください。

いつもお世話になっています。

以前逆食で医療保険に入れないかもしれないと質問したときはお返事頂きありがとうございます。
また医療保険で質問なのですが、
約1年前に婦人科で月経前症候群の症状対策でデパスの処方がありました。
といっても服薬はほとんどしておらずここ1年は服薬していませんし、処方もありません。
が、処方と使用があったとのことで保険に入れないとまた言われてしまいました。

そこで質問ですが、
デパス(睡眠導入剤)の処方が過去5年以内にあったけど保険に入れた方、
どこの医療保険ですか??
やはり持病があっても入れる保険でしょうか?
FPの方には、持病型に入っておいて5年後に入り直したらどうかと勧められましたが、5年以内になにか病気にかかった場合また入れなくなるなら保険料が少し割高でも今のうちに入れる保険を探すのが得策じゃないかと思うのですが、、、

またオススメの医療保険とかあれば教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はなちゃんず

富士AIGの保険オススメですよー!

• すいけあ

すいけあ

返信ありがとうございます!
    実はもう保険入っちゃいました(^_^;)
    色々と不担保がついたんですけど満足のいく保険に入ることができました!

• 4月18日