※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪ふみ
妊娠・出産

産後8カ月から体調不良が続き、ストレスがたまっています。34歳と35歳の違いや、産後の不調の乗り越え方について相談したいです。

皆さまはストレス発散させていますか?

産後8カ月から非常に身体が弱くなりました。
風邪ばかり引くようになりました。
寝不足は昔からですが、最近は更に悪化。35歳になりましたが、やっぱり34と35は全く違うのでしょうか?

特にこの1カ月は病院ばかり行き、最近の外出は自分か娘の病院しか行っていません。
自身の体調不良で病院、そんな毎日に本当に気が滅入ってしまいました。

休日は旦那が助けてくれますが、普段は1人です。
今年引っ越したばかりで、双方の実家は新幹線で4時間以上。気軽に頼る事は不可能です。

産後の不調はどう乗り越えましたか?
この不調は良くなるのでしょうか?

1番知りたいのは34と35は全く違うのですか?35になった途端に一気に老化し急降下するのは本当ですか?

コメント

うに

病院ばかりだと本当に気が滅入りますよね。
お疲れ様です。

疲れが出た、くらいに思って、少しずつ家事などを手抜きしてはどうでしょうか。

うふっ❇となれる時間を少しでも作れるといいですよね。
私はワイングラスを新調しました。お茶やノンアルですが。

そして、こんなことを言われてもと思われるかもしれませんが、私なんぞは40です。

私も自分の年齢を嘆くことはありますが
今の自分が一番若いですからね、悲観せずにいきましょう!

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます。
    うふっ💘は最近ないです。

先月に軽井沢でずっと行きたかった場所に行けたので運を使い果たしました。

もうこうなったら少しでも自分の時間を作りたいです!

• 7月9日
  • うに

うに

軽井沢!いいですね!
    運を使い果たしたと考えず
    日常でも小さなよろこびを見つけていきましょう!

• 7月9日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

そうなんですよ。軽井沢には1番行きたい場所でしたから。東京に住めたからできたことです。でも楽の次は苦、次はまた楽が来ると思って今の体調をよくしたいです。
    あとかわいい娘が早く下痢が治りますよう。

• 7月9日
めくま

34と35の差は特に急にはないと思いますが、

私も三月からずっと風邪ばかりで本当に酷いです。
娘と交互にひいてます。
ろくに睡眠もとれてなかったり、娘の世話ばかりで自分の朝食昼食を手抜きというか雑にしてたのも悪かったと思いますが。

40歳で、この体調不良続きとハイパーアクロバティックな一歳の育児はキツい…。

今年はなかなかグッと気温が上がらないのも昨年とは違う不調の原因かとも思ってます。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    呪われてるように天罰が続き、気味が悪いです。

アラサーアラフォーの境目を34と35にする人いませんか?
    アラサーとアラフォーだと服が違うんです!アラサー向けの方が好きなんです。

私なんか朝食昼食まともに作る気力なんてありません。
    そう地元に比べて寒いし、なんか気温が上がらないし、雨ばかりで体調ずっと悪いですね。

• 7月9日
  • めくま

めくま

正確にいうとアラウンドの定義が前後3歳とされるので、
    27-33がアラサー、
    37-43がアラフォー、
    34-36は三十代半ばっていう感じになります。

服は似合えば好きなもの着れば良いと思いますが😅
    私は普通にGUとかも着るし。
    35でもその時流行ってたショートパンツ履いてたし。😅
    数字より見た目で良いんじゃないかなーと。り

• 7月9日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

下に回答済みです。申し訳ないです🤫

• 7月10日
  • めくま

めくま

25.26はまだ若さ溢れてますからねぇ。
    30すぎたらみんな一緒でしょ?みたいな感じでしょうか。
    雑誌とかだと30過ぎてまだ年にこだわってんの?もっと振り切って人生楽しみなよ感はありますねぇ。

• 7月10日
白雪ふみ

私もそう思うんですが、よく記事で35〜44をアラフォーにしているのを見るんですが、逆に25〜26がアラサーに分類されるのはまずないです。
なぜなんでしょうか?

仕事もほとんどパンツ規定が多いから、プライベートではスカートを履きますね。