※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お菓子だいすき
子育て・グッズ

手足口病&ヘルパンギーナで、結婚式参加予定ですが、うつりますか?先生と情報が違うので教えてください。

手足口病&ヘルパンギーナになりました。
昨日、小児科に行くと熱が下がればうつったりはないよって先生にいわれましたがママリの記事とかみてると1カ月とか書いてあるのあるんですが、、、皆さん教えてください。うつりますか?結婚式参加予定です

コメント

子どもがいま手足口病ですが先生から1ヶ月は菌持ったままと言われました😅
ただ菌がどのくらいいたら感染するか、ていうのは分かってないから神経質にならず症状が落ち着けば普通に生活して大丈らしいです👌

• お菓子だいすき

お菓子だいすき

早速ありがとうございます。
    熱下がったらうつりにいくという意味だったのかな?
    お互い早く治りますように✨

• 7月9日
日菜子

うちの子も今日ヘルパンギーナと診断されました😭排泄物とかからは1ヶ月くらい菌はのこるみたいです😭でも1ヶ月も仕事を休んだりはできないしってことから登園制限などはなく熱が下がり食欲も戻ってきたら保育園OKと言われました😊
娘は去年もなりましたが症状が落ち着けば普段通りに生活してました!

• お菓子だいすき

お菓子だいすき

ありがとうございます😊

• 7月9日
ぷに

私も同じ様に言われて、
あれ、ネットと違う!
って思いました👀

いいと言われても、
外に出るのはぶつぶつもあって
周りの目も気になっちゃいますよね😭

• お菓子だいすき