※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活中で暇な時間が多く、ネガティブになっています。時間の過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

妊活中です。
パート扶養内で、周りに家族友人のいないところに住んでいます。主人は6時から19時、20時まで不在です。

やる事なくてぼーっとしたり
おかし食べたくなったり
暇で何していいか分からなくなって、ネガティブになります。

子供も授かれない
友達もいない
誰とも話さない
朝から夜まで主人は頑張っているのにゴロゴロしてる私
などなど、、

皆さん時間がある時どうやってすごされてますか?

コメント

aki

はじめまして!
私も同じ境遇です。
私は家事一通り終わったらYouTubeかテレビ見て過ごしてます。
本当に暇だし誰とも話すことないから閉鎖的な生活です。
散歩などしてる時もありますが、最近は暑いので基本家に引きこもってます💦

• ママリ

ママリ

私もYouTubeやテレビ見てるんですが何かダメだなーってマイナスになっちゃって💦💦
    ひとりぼっちな気がして寂しいなって感じることないですか?

• 7月9日
  • aki

aki

毎日寂しい気持ちあります!
    趣味とか何か作らないとダメだなーと思いはあるんですが、、、
    マイナスでネガティブ思考が止まらなくなります💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    同じような方がいて嬉しい?です。。
    私も趣味といっても中々見つからないしお金もかけられないし、、の繰り返しで😢
    妊活も関係しているのか、情緒不安定というか落ち込む時と頑張るって時の差が結構あって自分で疲れてます😂

• 7月9日
  • aki

aki

気持ちの浮き沈み凄いわかります!
    調子悪い時って何をしてもイライラするし不安だし😢
    私は専業主婦なので夫にも申し訳なくて自分にあまりお金掛けられないです💦

実家から今お住まいの所は遠いですか??

• 7月9日
まま

私も妊活中扶養内でパートしています。
なかなか授からず治療中です。
私は好きな事をやる事にしました。家に居ても考えてしまうし、1人でぼーっとしてても子どもできないなって思って1人で買い物行ったりネイル行ったり、美容室行ったり、買い物行ったり、市や町で行われている無料の講演会などにも行っています。

• ママリ

ママリ

講演会とか行かれてるんですね。不妊治療でお金使うから買い物も控えてて、たまーにウインドウショッピング行ったりはするんですけど一人で行ってもつまらなくて。。

• 7月9日
  • まま

まま

そうなんですね、私1人が大好きで、、笑笑
    不妊治療でお金使いますよね、なんでこんな使わなきゃいけないんだろうと思ってしまいます💦😢
    でも、私は買い物我慢するのが1番ストレスだったので、
    無料のヨガとかあるから行ってみよーかなとも思ってます。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

1人がお好きなんですね!それはいいですね⭐️
    不妊治療ほんとお金使うし、、治療のためにパートにしたから収入減るし中々使えなくって😭
    体験のヨガとかエステとかありますね!私もそれ探してみます⭐️いいアイデアをありがとうございます!

• 7月9日
  • まま

まま

子どもがいたら忙しく、楽しい毎日送れるのになっていつも考えてます。😭😭
    なるべくストレス溜めずにほどよく頑張りましょうね😊

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

わかります😂
    すっごく大変だろうけど色んな変化があって楽しいだろうなって。。
    頑張りましょう!!
    コメントくださってありがとうございました😊

• 7月9日
のらのら

同じ境遇だと思います!
仕事辞めて専業主婦してましたが失業保険受給が終わり、先月からパート始めました😃
最近はパートした後疲れてしまって昼寝したりしてます笑。専業主婦だった時はYouTube見たり実家行ったり、一人でお茶したりしてました😊不妊治療をしてましたが、今はお休み中です✨

• のらのら

のらのら

ごめんなさい周りに家族友人がいないってところは違いました。私は地元ですが、子持ちの友達ばかりなので全然あってないですけどね😅

• 7月9日