※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

受精日と着床とは簡単に説明するとどういうことですか?いつの仲良しでできた子かはどうやったらわかりますか😳

受精日と着床とは簡単に説明するとどういうことですか?
いつの仲良しでできた子かはどうやったらわかりますか😳

コメント

りょう

排卵日が7月1日だったとしたら、7月1日もしくはその前に行為をしていて排卵したタイミングに精子が待ち構えていればそこで受精します。
この時点で受精は7月1日となります😊
着床は、受精後に受精卵が子宮まで何日もかけて旅をして着床するので早くても7日、遅いと10日かかるそうです。
なので着床したとしたら今日7月9日±2日程度で着床することになります😌
いつのタイミングでできたのか、というのは大体生理予定日の2週間前です!排卵すれば14日前後で生理がくる仕組みなので☻
妊娠検査薬を生理予定日1週間過ぎてから使用した場合はその日から3週間遡るだけです🌟

• まり

まり

なるほど😳❣️
    ググッてもよく分からなかったけどすごい分かりやすいですありがとうございます🙌🏻♥

• 7月9日