※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
子育て・グッズ

昼間の発熱時の服装について、涼しく過ごすべきか、暖かくするべきか教えてください。

【発熱時の服装について】

昨日の朝から熱があり、昼過ぎ39.0℃、寝る前38.3℃、今朝38.0℃という感じです。
まだ頭や首が暑いです。
寝るときは、手足が熱かったら涼しくする、冷たかったら暖かくする、と見たのですが、日中はどうするべきなんでしょうか…?
涼しくして過ごすほうがいいのか、長袖など着せて暖かくするほうがいいのか…分かる方教えて下さい😣💦

コメント

おゆき

普段の服装でいいと思いますよ😌
首の後ろと足の付け根に冷えピタを貼って、両脇は保冷剤を長靴下に入れて輪ゴムで縛って固定していました💡

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

いつもどおりの服装で、冷やしてあげると良いということですね!
    脇の固定の仕方、参考になります!ありがとうございます!

• 7月9日
  • おゆき

おゆき

ツルハドラッグで買ったんですけど、これも便利です😊✨

• 7月9日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

こんなのがあるんですね!!
    見つけたら次のときのために買っておこうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 7月9日
夜食のホヤ(略して肉子)

日中でも熱があるときは涼しくするように言われました😊

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

やはりあたためるより涼しくしたほうがいいんですね!
    今日は曇りで私にとっては肌寒いですが、娘にとってはいい感じかも…?
    このまま過ごしてみます!ありがとうございます!

• 7月9日