※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
子育て・グッズ

病院の待合室で子供が滑り台で遊んでいたら、1歳4ヶ月の息子が逆走を真似して危ない状況に。他の場所でも同じことが心配。息子はまだ危ない遊び方を理解できない。

病院の待合室に子供の遊び場があるんですけど、
木製の硬い滑り台でお兄ちゃん達が先に
遊んでて、逆走したり、走って滑り台降りたり
してました\‪(ᯅ̈ )/
1歳4ヶ月の息子くんはまだアンヨが完全じゃ
ありません。
そのお兄ちゃん達が診察に行ったときに、
なにを思ったのか、滑り台のほうに
ダッシュハイハイして行って、お兄ちゃんの
マネをして逆走してました(´-ω-`)
アンヨもままならない為案の定、落ちそうに
なり気づいてすぐ近くに行き、息子がしたがり
仕方なく支えてあげる状態で逆走させました😱
間違った遊び方なので、他の場所(公園とか)
でも逆走してしまいそうで(;_;)
逆走して座って滑るならまだしも、
お兄ちゃん達が走っておりたため、息子も
恐る恐る立ったままおりようとしたのです。
いずれ逆走も立ったままおりることも覚える
とは思いますが、まだ早い( ;꒳​; )
危ないこと覚えさせないでー( ;꒳​; )
次行ったとき忘れてくれてますように。

コメント

ゆめ

最初が肝心だと思いますよ~
娘が歩き始めたのも1歳5ヶ月くらいでその頃から他の子が逆走していようと絶対に娘にはやらせませんでした。
未だに外の滑り台を逆走しようとすることはないですし家にある小さい滑り台ですら私に『気を付けるから反対から登ってもいい?』と確認してから数回登るくらいです。

りんご

上の子たちがしていてもうちは真似させません。一度させるとしても良いものとして覚えるので毎回止めます。階段の方へ誘導します。