※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半、外にも連れて行けないしみなさんどうやってストレス発散してますか?

生後1ヶ月半、外にも連れて行けないしみなさんどうやってストレス発散してますか?

コメント

はるまき🔰

近場に散歩してました!!

• ゆん

ゆん

散歩もいいですね!機嫌がいい時にしてましたか?

• 7月9日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

ぐずってた時にしてました!
    気分が変わると思って☺️
    機嫌がいい時でもいいと思いますよ!!

• 7月9日
りょうか

1ヶ月半外にカフェやランチなら行ってました💦

• ゆん

ゆん

すごい!まだ1人で連れて行ける自信なくて……泣いたらどうしようそればかり考えてます💦

• 7月9日
  • りょうか

りょうか

泣いたらスリングで抱いたままご飯たべてました。オムツ交換と授乳はしてあとは寝るだけなんですが、予想できないハプニングは多々あります。

• 7月9日
はる

一昨日1ヶ月になりました。

今日は涼しいので、今からお散歩がてらスーパー行ってきます👋
田舎で平日なので人がいないので、泣いても気にしません🙆

• ゆん

ゆん

スーパー行くのもいいですね!うちも田舎ですが周りの目気にしちゃいます💦ぐずったらどうしようって……

• 7月9日
りぃ

まだ予防接種前だと人混み怖いですよね😰
その頃は里帰りから戻って来たばかりだったので、子供と二人でベビーカーで散歩行ってました。
ご機嫌な時に出かけますが、途中でぐずることもありましたよー。
予防接種が終わってからは少し距離伸ばしたり抱っこ紐しながらカフェでお茶したり。

天気が悪くて家から出られない時はひたすら子供と戯れて昼寝して海外ドラマ見てます。
近くのコンビニにカフェスペースあるので、よく最初はコンビニまで行ってご機嫌の間はそこのカフェスペースで自分ご褒美のお菓子とか食べてました。で、愚図ったら帰るみたいな。

• ゆん

ゆん

まだ予防接種してないし首すわってない小さい子連れてって思われそうで……

コンビニに行くだけでもいいかもですね!

• 7月9日
sooooooo

1ヶ月健診終わってからは色んなとこに出掛けてました\(◡̈)/

あたしが1日家に居るのが暇すぎて嫌だったのでよくショッピングモールの赤ちゃん広場とかに遊ばせに行ってました!

• ゆん

ゆん

健診終わってからは結構出かけられてたんですね!
    予防接種してないのに怖くなかったですか?😥

• 7月9日
  • sooooooo

sooooooo

特に怖いとかはありませんでしたし、2ヶ月の時も全ての予防接種が打てる訳じゃないのであまり気にしてても意味ないかなと思ってました!

• 7月9日
ゆん

そう言われたらそうですよね🙄あまり神経質にならないように考えます✨

近所の西松屋に散歩に行ったり、公園いったりしてました‼️
ベビーカーだと機嫌のいい時、抱っこ紐だと機嫌悪くても大丈夫でした😁
2カ月すぎてからは街中にいったり、ショッピングモールのフードコートいったりしてました!
色々行けるまでもうすぐですね!

• ゆん

ゆん

早くいろいろでかけたいです😭もう少し我慢します!

• 7月9日

その頃はひたすら寝て発散してました!!寝られる時に寝ておかないと夜中の授乳もあり大変ですよね…💧

• ゆん

ゆん

寝て発散されてたんですね!育児って本当に大変ですね😭

• 7月9日

退会ユーザー

私も育児なめてました😅

でも、もっと月齢が進んでコミュニケーションとれるようになると可愛いさ増して疲れも吹っ飛びますよ❤

• 7月9日
  • ゆん

ゆん

ずっと欲しくて不妊治療していたのにこんなにも大変って思う自分もなんか嫌で……

早くコミュニケーション図れるようになって欲しいです👶🏻

• 7月9日
ままそん

色々行きたいですよね!
同じく泣かれるのが怖いです😭
主人の居る土日に授乳後に買い物行ったりしてます…
平日はコンビニ行ったり、その辺ぐるっとお散歩して終わりです(^_^;)雨もふってないですし、ずーーっと家だと息が詰まるので💦

• ゆん

ゆん

怖いですよね💦共感してもらえて嬉しいです😭
    土日は主人も休みなのでホッとします。コンビニ行くってだけでもいいですよね!少し暖かい日はふらっと行ってみようかなと思えました😭

• 7月9日
  • ままそん

ままそん

ほんまに外で泣かれるのが1番怖いですよね(笑)😭家でも辛いですけど💦
    慣れですかねぇ…(;_;)

たった10分程度でも、自分も外に出れてリフレッシュになります!!😊今日はあそこの自販機、もしくはコンビニでお気に入りのコーヒーを買うのがミッション!!って感じでお散歩してます(笑)

• 7月9日
めーたん☆

1ヶ月過ぎてから週に1回旦那とスーパーに行くようになりました✨
ベビーカーに乗せて靴下履かせてバスタオルかけて完全防備です(笑)
この前一人でコンビニ行きました~
今週は美容院に行きます✂️

• ゆん

ゆん

完全防備で行ってるんですね!
    美容室私も行きたいんですよねー😭ちなみに混合育児ですか?

• 7月9日
  • めーたん☆

めーたん☆

ほぼ完母で1日1回ミルクあげる程度です😊

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

完母なんですね!完母だと預けるの大変ではないですか?🙄

• 7月10日
  • めーたん☆

めーたん☆

カラーだけなら2時間かからないくらいなのでおなかがすいたらミルクでも大丈夫です😁
    搾乳出来そうならしますけどね🍼
    しばらくはカットとカラーは出来ませんね💦
    どっちかになると思います😅

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

すごい!!私も旦那に預けて美容室行きたいです😭
    面倒見てもらえるように頑張ってもらいます!

• 7月10日
  • めーたん☆

めーたん☆

頑張ってください( ‘-^ )b

• 7月11日