※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
お仕事

診断書がないため早めの産休が取れず、体調不良で苦しい状況。時短勤務はできるが、産休まで体がもつか心配。産休を早めに取る方法について相談したい。

やっぱり診断書がないと簡単に
休めないんですね...
フルで立ち仕事なのですがお腹が張って苦しくて
帰ったら上の子のお世話もあるし
後期の悪阻、体調不良で毎日ヘトヘトで
それを産婦人科で相談したのですが
切迫早産などの診断がつくわけじゃないから
診断書は書けないと言われ、有給使って早めに
産休入りたいと職場に相談したのですが
ダメでした💭💭
時短にはして貰えましたが、あとちょっと
産休まであとちょっとなのですが
体がもつか(´;ω;`)
泣き言いってすみません😢

コメント

はじめてのままり🔰

わたしもでした😱
つわりがつらくて😭
先生に相談しましたがつわりで入院するひともいるしそれと比べてしまうと診断書は出せない💦と😔
なかなかひどい話ですよね😖
わたしも時短でした😭
ですがやっぱり辛くて職場に電話していったらいいよ!とのことだったので有休をほぼつかってしまったのですが使ってよかったなぁと思いました😔

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    たまたまいつもと違うドクターの日に受診したので、いつものドクターだったら悪阻の時とか書いてくれたので書いてくれたのかな..とか思うと(´;ω;`)泣
    すぐ書いてくれる先生もいるしほんと人によるんでしょうか😫💭
    こっちは体が辛いのにひどいですよね😢😢

    • 7月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね😔💦
    いつもの先生だったら書いてくれてる感じありますね😭
    話聞く感じだと😢
    もうちょっとわかってよーーってなりますよね💦

    • 7月9日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    職場からはとりあえず午前中だけ頑張って、本当にダメな日はお休みしてください。って言われて、え?じゃあ最初っから休ませてくれないかなーと思っちゃいました😂💭💭

    • 7月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    たしかに😨ほんとそうですよね💦午前中だけって😱😱融通きかない会社嫌ですよね💦

    • 7月9日
deleted user

病院によって診断書出してくれるレベル違いますよね😭

息子妊娠中
住んでるのが社宅なので当番があり
炎天下の中30分外でごみ捨て場の立ち当番してて
貧血みたいに1度だけなって
そうゆうのあったって言ったら
診断書書くよ!?書けるよ!って言われて
なんて書くのか気になりました(笑)
それなら軽い張りでもかけるのかなと😅

出す場所無くて貰わなかったんですが…

切迫にならないように診断書って書けるようになればいいですよね😭

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    優しい先生だったりすぐ書いてくれるんでしょうか(´;ω;`)ほんとに先生によってレベル違いますよね!?
    たまたまあたった先生が悪かったみたいです...
    本人がツライと言ってるんだから書いて欲しいです😭😭

    • 7月9日