※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

姫路市で離乳食教室は少人数で定期的に開催されています。息子の対象月齢外で参加できず、本だけでは不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

姫路市で、離乳食について教えてくれる場所はありませんか??😭

市の離乳食教室は、半年に1回くらいで定員人数かなり少ないですよね💦
この前の離乳食教室の時期はまだ息子が対象月齢外だったので申し込むことができず😭

本も買ってみたけど、本だけではイマイチ不安で、誰かにざっくりでもいいから教えてもらいたいです、、、

皆さま、どうされましたか???
ご意見お願いします🥺

コメント

わたしゃ

姫路市民ではありませんが、姫路のトイザらスでも育児相談会をやっているみたいですよ!
ホームページに第1日曜日に開催って書いてありました!

アカチャンホンポとかのベビー用品店でもメーカーさんの育児相談会やってたりするので、一度ご覧になってみてくください😊

• はなはな

はなはな

育児相談会、気になってました!!!

行かれたことありますか??😯

• 7月9日
  • わたしゃ

わたしゃ

上の子のときに、HAT神戸で買い物してたとき行ったことあります。
    体重がイマイチ増えなかったので、そのことについて色んなところで相談してました。
    粉ミルクやベビーフードのサンプルを貰ったような気がします😄

• 7月9日
  • はなはな

はなはな

そぉなんですね😃

ウチの息子は身長も体重も立派なので、離乳食について相談しに行っても「気にしすぎ」って言われないか…😥

• 7月9日
koa

すこやかセンターで時々開催されてます☺️
私が受けた時は、めちゃくちゃ人数が少なくて競争倍率めっちゃ高かったのですが、今は募集人数が増えていきやすくなってると思います✨
あと友達はコープで離乳食講座があったって言ってました☺︎

• はなはな

はなはな

すこやかセンターの離乳食教室、頻繁にされてます??😢

今度の開催は9月末頃って聞きました😭

タイミングがあわなくて参加できなかったんです😱

コープのは初耳です!
    調べてみます!!

• 7月9日
  • koa

koa

産院によっては実施してるところもありますよね☺︎
    うまく参加できることを願ってます☺︎

• 7月9日
  • はなはな

はなはな